Destiny2-51/2回目のファクションラリー終わり

Destiny 2 - 51 / 2回目のファクションラリー終わり


※ ネッススの木の上で休憩中

Destiny 2 をプレイ。

今日の18:00に2回目のファクションラリーが終わりますが、それまで Destiny 2 をプレイできないので、私の2回目のファクションラリー終わりました。お疲れさまでした。

前回と違って3クラスで、それぞれ別のファクションを選んだため、ちょっと忙しい気もしましたが、それなりに専用アーマーが揃いました。良かった。

揃わなかったのはタイタンのレッグアーマーとウォーロックのバンドです。タイタンのレッグアーマーは使う予定はないのですが、ウォーロックのバンドはユニークなデザインだったから、もらえなくてちょっと残念。


※ エクソダスダウンのリペイント

ハンターのフューチャーウォーカルト装備、見慣れないのでオリジナルデザインなのかなと思っていたのですが、実はエクソダスダウンのリペイントモデルでした。まあ惑星仕様のアーマーは手にする機会が少ないので、私が知らなかっただけみたいです。

スクリーンショットではレッグアーマーとマントがファクション装備ではありませんが、着替えるのを忘れただけでちゃんと持っています。

マントはボリュームが少ないと言うことで「双頭のフェニックスのクローク」を使っていましたが、丈の短い「手遅れのフード」に着替える予定です。既にモノは持っているので良い拡張パーツが手に入ってからになります。

Destiny2-50/アナザーワールド・アイ

Destiny 2 - 50 / アナザーワールド・アイ


※ 弱った状態ならクロークしている敵も見えます

Destiny 2 をプレイ。

ウォーロックのクエスト「黄金時代の遺産」をプレイ。クエスト自体はハンターでクリア済ですが、高パワーのハンドキャノンが手に入るのと、クエスト進行状況の書類が邪魔なのでバツ子さんたちに手伝ってもらいました。

ところでウォーロックのサブクラスをボイドからアークに変更しました。個人的にボイドの戦い方が好きなのですが、ファイヤーチームとしてはアークの方が汎用性があり、またパルスグレネードとストームトランスと言う効果時間の長い攻撃が魅力的なためです。

そうなるとガントレットのウィンター・ギルを装備しなくなるので、かわりにヘルメットの「アナザーワールド・アイ」を装備できます。このヘルメットは全クールタイム短縮と弱った敵をハイライトする機能がついているので、非常に汎用性が高いのが特徴。

スクリーンショットは「黄金時代の遺産」の最後(クエストとしては放棄しても良い戦い)の戦闘ですが、クロークしているフォールーン・キャプテンが赤く見えています。これはスゴイ。

今回の戦闘でわかったのですが、このフォールーン・キャプテンがダメージを受けて逃げた時、一定時間は赤いハイライトが見えません。つまり一定時間ゲーム上に存在しないため攻撃が不可能だと言うことです。

でもまあ武器商人もドームの上に閉じこもるから、似たようなシステムですね。

とりあえず無事にクリアしてパワー305のシュトゥルムをゲット。そして書類が削除されてスッキリ。そしてファイヤーチームに感謝。

Destiny2-49/タイタン304

Destiny 2 - 49 / タイタン304


※ ミョルニルアーマーっぽいタイタン

Destiny 2 をプレイ。

タイタンで日刊ファクションラリーとナイトフォールをクリア。そしてパワーが304になりました。すごい。あとはガントレットが揃えば305になるのですが、今週はもうチャンスが少なめ。

公開イベントで黄色を拾うか、ケイドの宝箱を探しに行くか。それでも今回のプレイで304になれたので、それはそれでラッキーでした。


※ ファクションアーマーはデコレーションがデラックス

そして「君主のプレート」と言うファクションアーマーをもらいました。シルエットは「ケラク・タイプ2」と同じですが、細部の装飾がデラックスになっています。Halo のアーマーみたいな「シェルター・イン・プレイス」に着替えた後でもらったので、どちらを使うか悩んでしまいます。

まあでも華やかさで君主のプレートを使う予感。そもそもシェルター・イン・プレイスを使う前はケラク・タイプ2を使っていましたから。

Destiny2-48/ウォーロック304

Destiny 2 - 48 / ウォーロック304


※ ニューモナーキーの印はおまけ?

Destiny 2 をプレイ。

前回のファクションラリーの時はハンターしか参加できなかったのですが、今回は3クラスで別々のファクションに参加しています。

画面はウォーロックでナイトフォールをクリアした時なんですが、ウォーロックはデッドオービットなのにニューモナーキーの印が混じっています。ニューモナーキーが追加でドロップしたのか、デッドオービットの1枚が変化したのかは不明ですが、まあどっちにしろ誤差の範囲です。


※ あとはレッグアーマー1つ

今回は黄色アイテムが2つもドロップしたのですが、どちらもガントレットな上にどちらも持っていました。嬉しいけど残念。

それでもヘルメット305が手に入ったので、あとはレッグアーマー305が手に入ればウォーロックも305になりますね。キネティック武器は普段使っていないマルチツールですが、武器は他のクラスで手に入れたモノが使えるので、そのうち普段使いの武器が305になると思います。

次はタイタンのナイトフォールをクリア予定。タイタンは305未満の装備が多いので、とりあえずパワーが増えたら良いなぁと思っています。

Destiny2-47/ハンター305

Destiny 2 - 47 / ハンター305


※ チェストアーマー300を融合

Destiny 2 をプレイ。

週刊マイルストーンがリセットされ、2回目のファクションラリーが始まりました。

とりあえず日刊ファクションラリーと火種をクリア。そして火種の報酬でチェストアーマー300をゲット。これでハンターのパワーが305になりました。やったー、すごい。でも実績とかファンファーレみたいなものはないので、システム的には「305になりましたよ」みたいな感じでした。


※ 見た目は今までとかわりないハンター305

その後でナイトフォールに挑戦。今回は「反転したスパイア」で条件は「タイムワープ:リング」と「勢い」です。もしかして難易度低めかも。勢いはダッシュで回復開始、そうでなければ回復阻害なんですが、被ダメージを避ければ問題は少なめ。

そして1回目の挑戦で残り時間10秒残してクリアできました。ファイヤーチームに感謝。しかしあいかわらずクリア直前にダウンしてしまったのが残念。

ちなみにタイタンの火種の報酬は欲しかった部位ではなかっのでパワー据え置きで残念。ウォーロックは未プレイなのでまた次回。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter