GoW4-176/大カオス大会

Gears of War 4 - 176 / 大カオス大会


※ キャリアーが近すぎる

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インコンシーバブルの HORDE に挑戦。

マップは BLOOD DRIVE で4人スタート、私はスカウトですが、他のブラザーが気分転換に普段とは違うクラスを担当。ウェーブ19で10ウェーブの彼が合流したのですが、実は2人ほど回線の状態が悪くて大カオス大会。

それでもウェーブ30までは全滅なしでクリアできたのですが、ウェーブ30でキャリアーに蹂躙されまくり。

しかし何度かリスタートを繰り返して、無事に50ウェーブをクリアできました。クリアタイムは2時間20分ほど。

不慣れなクラスに悪い回線状態。画面分割プレイで開始と悪条件が揃いましたが、よくがんばりました。ナイス、ブラザー。

GoW4-175/インコンシーバブル THE SLAB

Gears of War 4 - 175 / インコンシーバブル THE SLAB


※ キャリアーの攻撃が一瞬で着弾する距離

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インコンシーバブルの HORDE に挑戦。

マップは THE SLAB で4人スタート、私は久しぶりのスカウトで、クリアタイムは2時間15分ほど。最後まで4人だったのですがなんとかなりました。

基本的にファブリケーターをマップの端に設置して、敵の侵攻ルートを狭くできれば、インコンシーバブルでもクリアできますね。

問題はボスが見えたら、もう距離が近いことです。特にキャリアーの場合、胸が開いたら、謎の液と謎の物体が飛んできますが、この距離だと発射されたと思ったら既に着弾していて、謎の物体の迎撃ができません。

しかも最初は謎の液を浴びたことに気がつかずダウンしてしまいました。あとスワーマックは壁に引っかかってミサイル発射が見えないのに、ミサイルが飛んでくるので要注意です。

GoW4-174/インコンシーバブル DAWN

Gears of War 4 - 174 / インコンシーバブル DAWN


※ ケイトが HORDE に帰ってきました。Welome Back ケイト

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インコンシーバブルの HORDE に挑戦。

週末 HORDE はインセイン IMPACT, インコンシーバブル DAWN, HARBOR と問題なくクリアできました。

個人的には DAWN をクリアできたのがプラス評価。ここはまだインセインでも安定してクリアできないので、早くからセントリーを出してみました。

タレットはスカウト以外だとすぐダウンするし、必要なコストが高くなったため、今回は1台のみ。そのぶんセントリーを多めに出しました。

クリアタイムは2時間15分ほど。ケストレルが出てこないサービス HORDE でしたが、クリアできてなによりです。


※ RE-UP 11回目

あと金曜日には11回目の RE-UP しました。パックがいくつか貰えましたが、実績解除とかはありませんでした。残念。

GoW4-173/4人でFOUNDATION

Gears of War 4 - 173 / 4人で FOUNDATION


※ 30ウェーブのボーナスカードゲット

Gears of War 4 をプレイ。難易度インセインの HORDE に挑戦。

4人スタートだったので画面分割プレイ。マップは FOUNDATION でクリアタイムは1時間50分ほど。スナイパーに追加されたコールショットが地味に効果を上げているようです。

画面分割プレイも慣れてきて、20ウェーブ終了後に一度抜けて再合流するスピードがアップ。たまたまかもしれませんが、今回はウェーブ21開始直後に抜けてウェーブ21終了前にできました。

まさかの30ウェーブのボーナスカードゲット(緑でしたけど)。どうやら抜けたウェーブ中に戻ってこられればカウントは途切れないようです。


※ 今回はマップの端にファブリケーターを設置

今回はマップの端にファブリケーターを設置しました。ファブリケーターから見て左側はバリアーとセントリーで対応して、小さくまとまっていたのが良かったのだと思います。

あとケストレルが出なかったのが良かったかも。でも視界が通っているからケストレルに限らず、ダウンしないように心がければマップの端の方がクリアしやすいとは思っています。

GoW4-172/フレンドのフレンド

Gears of War 4 - 172 / フレンドのフレンド


※ チーム救助でレベルアップ

Gears of War 4 をプレイ。難易度インセインの HORDE に挑戦。

今回はフレンドのフレンドを招待して、プライベートのインセイン・アイアンマンを4人でプレイ。念のためフローを外してチーム救助をセットします。

マップは RECLAIMED でクリアタイムは2時間10分ほど。2回ほど全滅の危機がありましたがなんとかクリア。

それよりもスカウトとヘビーが正面より右側が気になるようで、正面の火力が少なめ。敵の声が聞こえたら右に向かってしまうため、正面の敵を倒すのに時間がかかってしまいます。右側のセントリーが反応してから止めをさすレベルで大丈夫だとは思ったのですが、どうにも気になるようでした。

それにしてもヘビーって爆発と重火器とタレットでスキルカードが別々だか、どれをメインに戦うのか始まってみないとわからないのが難点ですね。とりあえず武器ロッカーはたくさん出すので、必要なモノを自分で拾ってきてもらうしかありません。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter