GoW4-184/HORDEフレンジーFORGE BLITZ

Gears of War 4 - 184 / HORDE フレンジー FORGE BLITZ


※ ファブリケーターが FORGE で置けた場所に置けません

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インセインの HORDE フレンジーに挑戦。

マップは FORGE BLITZ で5人スタート。気分転換に FORGE でクリアしたこのとあるマップの左下に拠点を作ろうと思ったら、予定していた場所にファブリケーターを置けません。

しかし難易度インセインなので、なんとかなるだろうと適当にファブリケーターを設置して開始。なんとかなりませんでした。


※ 今回はお手上げ

ウエーブ17(通常ウェーブだと30以降)で全滅を繰り返し、マップの左端に引っ越し。しかしウェーブ20で再び全滅を繰り返したので、私は一度抜けてスキルカードを変更。

しかし私が抜けている間にウェーブ20をクリアしたため、全滅の原因は私!?

と冗談は置いておいて、その次はウェーブ24で立ち往生。色々とがんばってみましたが、設備が整えられない、カバーポイントがほんとんどないため、今回はギブアップすることに。

プレイ時間は2時間10分ほど。敗因の一つは爆風系の攻撃を避けられないこと。見えてから飛び退いても爆風の範囲から逃れられません。しかもカバーポイントが少ないため、1度に2人ずつぐらいダウンするし、それを蘇生しようとしているところに別の爆風系が着弾してタグ化を繰り返しました。

ゲームと言えど慢心注意ですね。

GoW4-183/HORDEフレンジーDAWN

Gears of War 4 - 183 / HORDE フレンジー DAWN


※ 被弾率も下がって良い感じ

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インセインの HORDE フレンジーに挑戦。

マップは DAWN でクリアタイムは4人で1時間5分ほど。フレンジー用のマップの中では私にとってはプレイしやすいマップでした。

それにしてもパブリックでブランニューの5人目に期待するよりは、4人でプレイした方が安定しているのが、少し残念です。


※ アップグレードしたらこの場所から攻撃できなくなりました

右側に設置したセントリーの隙間から撃ったら、被弾率も下がってナイス。とか思っていたのですが、セントリーレベル3からはセントリーの幅が広くなって撃てなくなりました。

かろうじて隙間はあるのですが、セントリーが首を振った時に、前がまったく見えなくなります。

実際にはマップの隅っこからタレットで攻撃していました。HORDE フレンジー用にディスカウント設定にしているので、タレットを複数台出せるのです。

GoW4-182/HORDEフレンジー

Gears of War 4 - 182 / HORDE フレンジー


※ パブリックなので2P入りで始めて再合流

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インセインの HORDE フレンジーに挑戦。

HORDE フレンジーは期間限定で、5ウェーブ毎にボス戦、全25ウェーブの HORDE です。難易度はノーマル+アイアンマンかインセイン。インセインだとクリアタイムが1時間少しなので、普段より早く終われるのがナイス。ただし普段の HORDE に慣れていると物足りない感じがありありとします。

基本的に忙しい HORDE です。マップは AVALANCHE, FORGE BLITZ, DAWN のみで、DAWN は未プレイ。


※ ウェーブ25でラスボス戦

他には最初からサイオン出まくりで、DR1 はトリプリショットを持っていたりと、飛ばないケストレルが混じっているようなものです。

以前あった「なんでもあり」よりは楽しく感じました。そう言えばその時は DR1 がサルボを持っていましたが、トリプルショットは目立たないから、気がついたら撃たれているので注意が必要です。

そうそう、パワーは普段より多めにドロップするようで(強敵が多いから?)ウエーブ25までには、ファブリケーターはレベル4になりますよ。

GoW4-181/インコンシーバブルCANALS

Gears of War 4 - 181 / インコンシーバブル CANALS


※ 拠点は左右のどちらか

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インコンシーバブルの HORDE に挑戦。

マップは CANALS で私はスカウト。クリアタイムは2時間15分ほど。狭いマップなので拠点は左右のどちらかになります。あとはどれだけ拠点から顔を出して戦うかぐらい。

施設が整うまではバリアーを突破されて大惨事になりかけましたが、なんとか全滅なしでクリアできました。ナイス、ブラザー。

注意点はボスが左右の通路から表れると、目の前にくるまで撃つことができなくなることです。集中砲火で一気に倒さないと大惨事の予感。

今回はケストレルが落ちた時のパワーを拾おうと、1人で前にでてタグ化したのが反省点。

GoW4-180/マイ武器ロッカー

Gears of War 4 - 180 / マイ武器ロッカー


※ マイ武器ロッカーがある幸せ

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。開発者プレイリストの HORDE に挑戦。

マップは FORGE BLITZ で気分転換にスナイパーで4人スタート。と思ったらウェーブ3で10ウェーブの彼がサインインしたので、一度抜けることに。帰ってきたら10ウェーブの彼がスナイパーを選んでいたので、私はソルジャーに変更しました。クリアタイムは1時間55分ほど。

ソルジャーは火力が低いとブラザー達からは不人気なんですが、私は好きなクラスです。ただし1人でバリバリ戦えるかと言うと、それは無理ですけどね。

カスタムランサーがメインになるので弾の確保が大変なのですが、専用武器ロッカーとエリートが落とすカスタムランサーを拾って2丁体勢になれば、あとは楽ですね。


※ ドーンハンマーを使うのを忘れていました

難易度ハードコアで、私は手堅い位置で手堅く戦っていたので特に問題はありませんでした。あえて言うなら最初にスナイパーだったため、ドーンハンマーを使えるのを忘れていたことぐらいですね。

スクリーンショットはサルボを撃っているところですが、突然ケイトがダウンした、と思ったら「じ・ば・く」していた模様。もう、お茶目さんなんだから。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter