GoW4-146/インコンシーバブルCLOCKTOWER

Gears of War 4 - 146 / インコンシーバブル CLOCKTOWER


※ 定番+オーバークロック

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インコンシーバブルの HORDE に挑戦。

マップは CLOCKTOWER で私はエンジニア。2時間15分ほどでクリア。良かった。

インコンシーバブルの敵はかなり固いのですが、全員で集中砲火すれば今まで通りに倒せますね。小さく固まるのも大事ですが、同じ敵を攻撃するのも大事なようです。


※ ノーマル、パブリック以来の引きこもり拠点

今回は最初から普段よりは控えめに拠点設営しました。そしてウェーブ30以降はさらに引きこもりことに。全員とボイスチャットをしているわけではないのですが、後ろに下がってきてくれて一安心。

HOTEL でプレイした時はキャリアーが登場、地面ドーンで設備が壊れていたため、キャリアーが出てきたら設備を壊される前に全員で突撃して、あえてリスタートする作戦だったのですが、今回は距離が取れたのでリスタート作戦は発動せず。

そして全滅することもなく無事にクリアできました。良かった。ただし最後がケストレルでちょっとピンチでしたけど、拠点が広かったのでなんとかなりました。いやいやよく頑張りました。まだまだ学ぶことは多いけれど、クリアできることがわかって一安心。

GoW4-145/インコンシーバブル

Gears of War 4 - 145 / インコンシーバブル


※ スキル選択間違えたかも

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度インコンシーバブルの HORDE に挑戦。インコンシーバブルとは先日の大型アップデートで追加された、インセインより難しいレベルです。

マップは HOTEL で私はエンジニア。2時間以上プレイしてウェーブ35で敗退しました。


※ 希望は絶たれた

考えられる原因は私のスキル選択ミス。次にダウンする確率が高くなったため、蘇生中に設備を壊されたり、バリアーを突破されたりします。そのため今まで以上に小さくまとまる必要があります。

あとキャリアーが強すぎ。ウェーブ30まではそれなりに戦えていたのですが、キャリアーの地面ドーンで防衛設備が破壊されまくり。そして既にファブリケーターがレベル4になっていたため、新しい設備を出せません。

何度がリトライしてボスがケストレルになった時になんとかクリア。その後はバリアー2枚とデコイ1体でがんばったのですが、ガーディアンやセンチネルが複数同時に出てきたら、太刀打ちできませんでした。

元々 HOTEL は難しいマップですが、それにしても残念。6枚目のスキルカードが実装されることを願いながらがんばります。

GoW4-144/特別な武器スキン

Gears of War 4 - 144 / 特別な武器スキン


※ 謎技術で透明なエンバーがカッコイイ

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度ハードコアの HORDE に挑戦。

開発者プレイリストからマップは RUSTLUNG で私はヘビーでクリアタイムは1時間55分ほど。

今回は特別な武器スキンをゲットしたので、ヘビーだけどエンバーを背負ってみました。カッコイイけど透明なので、色々と謎技術。

開発者リスト期間が終わるので、次回は難易度を上げるか、別のモードにトライ予定です。

GoW4-143/ゲーム ストリーミング

Gears of War 4 - 143 / ゲーム ストリーミング


※ 上から4番目が家族用アカウント

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度ハードコアの HORDE に挑戦。

開発者プレイリストからマップは RUSTLUNG で私はヘビー。クリアタイムは2時間ほど。

今回も4人スタートです。開発者プレイリストはパブリックなので後から合流できるフレンドのために私が2プレイヤーで参加して5人スタートしています。

問題は2プレイヤーだけ抜けられないこと。本体毎の管理になっているようで、枠を開けるためには私も一度抜けなければなりません。その間は3人プレイなるのと、私の50ウェーブバウンティが達成できません。

今回は Windows10 のゲーム ストリーミングを試してみました。家族アカウントでリビングの Xbox One にサインイン。PC も家族アカウントでサインイン。そして接続。

おお、なんとか繋がったけど、私の PC では処理落ちがひどいですね。ほとんどゲームになりませんでした。それでも枠を確保し、HORDE 開始時にデポジットして、家族アカウントだけがゲームを抜けることに成功しました。やったー。


※ 迫撃砲ストライクが使えない

そして屋内の RUSTLUNG では迫撃砲ストライクを使えませんでした。ドーンハンマーに関しては未確認です。

機会があればプライベートマッチなどで使えるかどうか確認したほうが良いかもしれません。別のスキルカードを使うために。

GoW4-142/RUSTLUNG

Gears of War 4 - 142 / RUSTLUNG


※ 屋内で狭い

Gears of War 4 をケイト達とプレイ。難易度ハードコアの HORDE に挑戦。

開発者プレイリストからマップは RUSTLUNG で私はスカウト。クリアタイムは1時間45分ほど。

RUSTLUNG は過去作からのリメイクです。拠点は左上に設置。と言うかマップが狭いので、拠点でマップの1/6ぐらいの広さになりました。

あと私のスカウトスタイルだとマップが狭いため楽な感じでした。角が多いので慣れていないと勝手にカバーが発動しまくるかもしれませんけど。


※ 天井も低い

天井が低いのでボスの飛び道具が拠点まで飛んできません。ケストレルも出てこないと思うので難易度は低め。

ただしインセイン以上はプレイしてみないとわかりません。カバーポイントが少ないためブームショットやドロップショット。フラググレネードなどの範囲攻撃がデンジャラス。まあ新マップが正式にリリースされてからになりますけど。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter