FC2ブログ

FH2-41/メトロで行こう

Forza Horizon 2 - 41 / メトロで行こう


※ 強引なショートカットで標識にぶつかりました

Forza Horizon 2 をプレイ。

Storm Island で取り逃していた実績「Metoro マスター」を解除。本土に戻ってからのレースなのでアップグレードもオンロード用に変更してあります。

ところで本土に戻ってから音声が再生されません。たぶん Storm Island をインストールしたせいだと思うのですが、私の Xbox One 固有の問題かは不明です。具体的にはチャンピオンシップの説明とかレース後の評価とか。あとカーナビも怪しい気がします。

残りの実績はオンラインを除いて、時間がかかりそうなものばかりなので、暇な時に少しずつ進めようかなと思います。

FH2-40/マルチな才能

Forza Horizon 2 - 40 / マルチな才能


※ ボンネットが大きすぎてカラーリンクが残念な感じに

Forza Horizon 2 をプレイ。

マイカーリストから乗った記憶のないカテゴリーをチェック。ちまちまとした作業に時間がかかったのですが、チャンピオンシップの選択画面から確認した方が早かったことに後で気がつきました。

残っていたのマッスルカー2種類。大排気量の後輪駆動車をまっすぐに走らせる自信がなかったので乗っていませんでした。だがしかし、4輪駆動化できることを知っている今の私には問題ありません。

と言うことで実績「マルチな才能」を解除しました。4輪駆動化での難易度低下が良いのか悪いのかわかりませんが、私は助かっています。

FH2-39/LP610-4

Forza Horizon 2 - 39 / 2014 Lamborghini Huracan LP 610-4


※ ピンクで可愛いと思ったら天井にドクロ

Forza Horizon 2 をプレイ。

Storm Island のバケットリストにトライしていたのですが、半分ぐらいしかクリアできませんでした。リプレイも見られないので1人反省会ができず、本土に帰ってきました。

実績を見てみると「マルチな才能:全タイプのクルマでイベントに勝利する」がもう少しで解除されそうなので、それにトライします。まずは走った記憶がないクルマを探してと、最初の頃に貰ったランボルギーニ・ウラカンがあったので、それに乗ってみると……。

マイカーリストでは黄色いボディだったのに、実際に乗ってみるととんでもないカラーリングに愕然。そしてスクリーンショットを撮って気がつきましたが、天井にドクロが描かれていて、愕然アゲイン。もう1台のウラカンも青ベースのとんでもないカラーリングでした。手違いで2台配信されたのかと思っていたのですが違っていたようです。

3000万円近くするクルマにこんなカラーリングするなんて、ゲームの中でもびっくりです。

FH2-38/戻らなきゃ!

Forza Horizon 2 - 38 / 戻らなきゃ!


※ ラストはクラシックラリーでクリア

Forza Horizon 2 をプレイ。

Storm Island のチャンピオンシップをクリア。そして実績「戻らなきゃ!」を解除しました。戻らなきゃと言われても、バケットリストが手付かずの状態なので、まだしばらくは Storm Island にいる予定です。

クリアしてから言うのもなんですが、なんでも4輪駆動化するのはちょっとずるいですね。かなり難易度が下がりました。わかりやすいのアクセル操作。考えなしに全開にすると、後輪駆動なら横滑りするし、前輪駆動なら空回りして進みません。

まあバケットリストみたいに、車種が指定されている時に4輪駆動じゃないからと言い訳しなければ、問題ないとは思います。

FH2-37/Gauntletランナー

Forza Horizon 2 - 37 / Gauntlet ランナー


※ Gauntlet でぶつからずに1位になるのはできませんでした

Forza Horizon 2 をプレイ。

Storm Island のチャンピオンシップを順番にプレイしていたのですが、気分転換に TIER 2, TIER 1 の Gauntlet にトライ。そしてクリアして、実績「Gauntlet ランナー」を解除しました。

Gauntlet で乗るクルマは選択できないのですが、アップグレード類が反映されているかは未確認です。好きな車種ではないし、多くても2~3回のリスタートで1位になるので気にしていませんでした。

Storm Island での残りのチャンピオンシップは TIER 1 の3種類になりました。ゴールが見えてきたので Storm Island のチャンピオンシップはクリア予定です。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ