FC2ブログ

HaloTMCC-62/Halo3協力プレイ-3

Halo: The Master Chief Collection - 62 / Halo3 協力プレイ - 3


※ 乗り物大好き

Halo: The Master Chief Collection をゴル子さん達と4人でプレイ。

今回はコヴナントとコルタナをクリア。

しかしコヴナントを始めると処理落ちが発生。ギリギリがまんできたためそのまま続けたのですが、ハイチャリティが落ちてきてしばらくしたら全員がコネクションロスト。

気を取り直して全員が本体再起動してリトライ。かなり改善されました。最初からリトライしたら良かったかもと反省メモ。

そしてコルタナ。この面はあいわらず難しく、今回初めて標準スコアを超えられませんでした。まあちょっとダウンしすぎましたね。

これで次はラストのヘイローになります。それにしても4人でプレイする Halo がこんなに楽しいとは知りませんでした。

スクリーンショットはホーネットに4人乗りする私たち。残念ながらマスターチーフはバンシーのロッド・キャノンで落下してしまいました。ロッド・キャノン、避けたつもりが最後に曲がってきて避けきれませんでした。チーフ、申し訳ない。

シアター機能ですが TMCC 版は巻き戻しできないので、ベストショットを探すのがかなり不便です。あとクリップの録画もできないようで残念。

HaloTMCC-61/Halo3協力プレイ-2

Halo: The Master Chief Collection - 61 / Halo3 協力プレイ - 2


※ 今回の目標クリア

Halo: The Master Chief Collection をゴル子さん達と4人でプレイ。今回も紫エリートでがんばります。

今回はフラッドゲートとアークをクリア。アークにはターミナルと3つと取りにくいスカルが2つあるので取り忘れに注意。

一つ目のスカルはグレネードジャンプしなければ取りに行けない場所にあり、ここでは肩車からのジャンプでは少し届きませんでした。インスタントカバーを使えば楽だったと思うのですが、途中で落としてしまったのでグレネードジャンプでがんばります。

けどチェックポイントからのリスタート1回で済みました。ナイス紫エリート。


※ UNSC にひかれた、ワー

前半が終わってスコーピオンタイムと思ったらワートホグにひかれました。ひどい。


※ コヴナントのバリケードにあたってはじき飛ばされるスコーピオン

チーフの乗っていたスコーピオン、後退した時にコヴナントのバリケードに当たったら、スゴイ勢いではじき飛ばされていました。私もなんどか経験していますが、この条件ではじき飛ばされるのは初めて見ました。

次はコヴナントにターミナル3つ、スカル2つ。2つ目のスカルは 4654534。コルタナはスカル1つ。コルタナが話しかけてくる広場の上。

HaloTMCC-60/Halo3協力プレイ

Halo: The Master Chief Collection - 60 / Halo3協力プレイ


※ かぐわしきテストステロンの匂い

Halo: The Master Chief Collection をゴル子さん達とプレイ。念願のフレンド4人での Halo の協力プレイになります。やったー。

Halo3 はホストがマスターチーフ、それ以外はアービターとエリートになります。3人目と4人目は青と紫のエリート(順番不明)で名前はわかりませんでした。ちなみに青がシップマスターっぽくて、紫は一般兵っぽい感じでした。

難易度はレジェンドで、ゴル子さんが TMCC 初プレイなので、スカルの回収とターミナルのチェックだけは忘れないようにプレイ。


※ 名もなきエリート2人

難易度レジェンドでも経験者4人なので特に問題はありません。ただ普段遊んでいるゲームと比べると撃たれ弱いのかダウン続出。あとスプリントがないので移動が遅く感じます。

サボハイウェイやストームなど乗り物の面は少しグダグダになりましたが、それでも手詰まりになることはありませんでした。ナイス。


※ スカルを持っているのがゴル子さん

今回はアライバルからストームまでをクリア。最後にフラッドゲートのスカルを回収して終わりました。ほぼ半分クリアですね。さすがに4人だと早い。

個人的には難易度レジェンドのクリア実績がまだなので、それを期待していたのですが、各面の標準スコアを超える実績が解除されるおまけ付きでした。ナイス。

サービスタグ用NATOフォネティックコードメモ。Golf, Hotel, Mike, One

スカル IWHBYD メモ。4654534

HaloTMCC-53/Halo3 4654534

Halo: The Master Chief Collection - 53 / Halo3 4654534 IWHBYD


※ 無駄に時間がかかっけどなんとかスカルが現れました

Halo: The Master Chief Collection をプレイ。

マスターチーフと Halo 3 を難易度アドバンスでプレイ。戦闘は問題ないのですが、スカルが取りにくい場所にあったり、ターミナルの視聴に時間がかかったりするのが難点。

そしてミッション「コヴナント」の IWHBYD スカル。戦闘後に特定の手順でリングをジャンプしてくぐらなければならず、メモは取ってあったのですがどうしても成功しません。

結局は慎重になりすぎてリングの近くでジャンプしていたのが良くなかったようで、段差を登った部分から普通にジャンプしてくぐれば1回で成功しました。

スクリーンショットは IWHBYD が現れたところです。今回は私が先に Halo で遊んでいたのが原因か私がマスターチーフになっています。

※ 次回更新は5/8以降を予定しています。

HaloTMCC-52/Halo3

Halo: The Master Chief Collection - 52 / Halo3


※ いまだに腑に落ちないコルタナの「女の子」発言

Halo: The Master Chief Collection をプレイ。

Halo2 のスカル集めを保留してマスターチーフと Halo 3 を難易度アドバンスでプレイ。Halo2 のレジェンドをプレイしたあとだと Halo3 のアドバンスが相対的に難易度ダウン。

ボイスチャットを使っていないのですが特に問題はありません。


※ まさかの普通ジャンプ

Halo3 は難易度関係なくスカルが置いてあるので回収しながらプレイしています。

そして驚愕の事実を発見。サボ ハイウェイのスカル、私が最初に参考にした動画だとグレネードジャンプで飛んでいましたが、実は普通にジャンプしても届きました。もの凄く苦労した覚えがあって念のため重力リフトまで持ってきたのに、重力リフトを設置している間にマスターチーフは崖の向こうでしたよ。

絶対的な正解がないのが Halo シリーズの恐ろしいところでありスゴイところです。

Pagination

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

カテゴリ