FC2ブログ

Virtua Fighter

Virtua Fighter


※ 当時としては最先端の3D格闘ゲーム

SEGA SATURN 用 Virtua Fighter(8,800円)は 1994年11月22日に SEGA SATURN(44,800円)と同時発売されました。しかし対戦ゲームなのに、2Pコントローラーが別売りで品切れのため本領を発揮するには何ヶ月も待たなければなりませんでした。友人と遊ぶ時に SEGA SATURN のコントローラーを持参するそんな生活です。

さすがにブラウン管時代のゲームなので画質は綺麗とは言えません。それでも S端子で接続すれば許容範囲です。

そして久々にプレイする Virtua Fighter は楽しかったです。グラフィック、特に勝ち名乗りでのポリゴン欠けはネタになるほどですが、ゲーム自体はアーケード版とほぼ変わりません。ゲームセンターでは 1993年の12月から稼働していて、私がゲームセンターでの格闘ゲームをするきっかけになったゲームです。

今でも Virtua Fighter を通じて知り合った友人との付き合いがあるので、私の人生に多大な影響を与えてゲームです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/987-8dad399a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ