SEGA

SEGA SATURN and Dreamcast


※ アトラスは常設しませんよ

いつまで待っても Virtua Fighter と COLUMNS と Phantasy Star Online がリマスターされないので、ハードを常設することにしました。

SEGA SATURN は中古で購入。1台目が故障して、2台目は処分したので、これで3台目になります。発売から 20年たったゲーム機を買い直すとは夢にも思いませんでした。Virtua Fighter と花組対戦コラムスと PHANTASY STAR Collection 担当です。

Dreamcast は発掘したもので、2台あるうちの1台目です。これは家族で Phantasy Star Online をプレイしていたからで、もちろん Phantasy Star Online 担当です。

CD ラックはブラウン管から液晶に買い換えた時に、幅を詰めてあります。そして今回、ゲーム機を置けるように背板を切り抜きました。最初は端材でゲーム機ラックを作ろうと思っていたのですが、適当な端材がなくて断念。まあゲーム機ラックを作っていたら、この CD ラックは処分候補だったので、これで良かったのかもしれません。

あとは S端子付きの AVセレクターを購入してくれば完璧です。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/985-96cbc96a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter