Rocksmith-12/現在のミッション

Rocksmith 2014 - 12 / 現在のミッション


※ 1番目と3番目のミッションをクリアしていきます

Rocksmith 2014 をプレイ。

現在はミッションをメインにプレイしています。そしてリズムギターも一通りプレイして、ボーナスミッションで「新しい曲を弾く」ができなくなりました。残念。

ミッションの内容はランダムでずが「マスターレベル50%を2曲で達成する」が曲者です。日本語がちょっとおかしくて正確に表現すると、マスターレベル50%未満の曲を演奏してマスターレベル50%を越える。それを今のプレイ内に2曲行うってことで、足して50%じゃないですよ。

問題はそんなに簡単にマスターレベル50%に到達できないこと。1曲ならなんとかなるのですが、2曲目になると物理的とか集中力が切れるとかで時間切れになってしまいます。そうするとチャレンジは次のプレイに持ち越せないため、難しいからマスターレベルが低い曲ばかり残っていくのです。

それでも60%ぐらいはアンロック(途中の楽曲追加以外はあまり意味なし)されているので、少しは上達していると思います。

そう言えばミッションの関係で普段弾かない曲も弾いたのですが、チューニングが Drop D とかになるとお経のようだと家族から不評の声が。と言うか演奏している私が早く終わらないかなぁと思う曲もちらほらありました。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/980-ae6384a1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter