Valiant Hearts-6

Valiant Hearts: The Great War - 6 / Healing Hero


※ これで全実績解除です

Valiant Hearts: The Great War をプレイ。実績「Healing Hero」を解除。

Karl を助ける実績ですが、3回の QTE をミスなくクリアする必要があります。ただし完璧にミスなくではなく、ミスしたらボタン連打して失敗すれば、その場面の QTE をやり直しすることができるので、それを繰り返してクリアできました。ボタン連打しなければ、そのままゲームが進行することが多いので、ミスしたら連打必須です。

まあチャプター選択でその場面から開始するので、そんなに神経質になる必要はないとは思いますけど。

たまたま今朝の新聞に Emile のようにフランスの農民が戦争に駆り出されてヒドイ扱いを受けたと、記事が載っていました。まんまゲームの通りだったので驚きました。まだまだ命が安かった時代とはいえヒドイの一言です。

あと長女(9歳、小学3年生)が、Emile の顛末を見て「ゲームとして正しかったよね?」と納得がいかないようです。誰もが自分の仕事を一生懸命して、誰も幸せにならないのが戦争だからと言っておきました。まあこのゲームに限らず、昔の戦争映画なんかも納得いかないモノが多いですからね。

最後に Valiant Hearts: The Great War に出会えて良かったと思います。Xbox360 は日本語版の発売予定が未定ですが、北米アカウントでプレイできたので良かったです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/950-03bc7dda

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter