Titanfall-32/Insignia

Titanfall - 32 / タイタン勲章


※ とりあえずハートの勲章を選択。そしてマークになりました。大ピンチ。

Titanfall をプレイ。アップデートがあって私の環境で40分ほどかかりました。そしてゲームアップデート4になりました。

マッチメイキングの改善が行われたらしいのでデーターセンター:西日本を選択。ゲームモードは期間限定中のマーク・フォー・デス。今までのことがうそのようにマッチングしますね。これがアップデート直後だからと理由でなければ嬉しいです。

マーク・フォー・デスは消耗戦の変則ルールで、互いにマークされたパイロットを倒して行くゲームです。先に10人倒したチームの勝ちです。マークはランダムで行われ、自分がマークされる場合はマークされると予告されるので、その間に隠れたりする必要があります。敵のマークを倒せば自分のマークは解除されます。

マークされている場合はクロークを使ってもマークが表示されてるし、敵のマークがどこにでるかはわからないので、戦闘アビリティはクロークより興奮剤の方が良いかもしれません。あとタイタンから脱出してもマークで丸見えなので、生還するのが難しいです。

展開が早く、マークの位置がランダムのため、常に走り回っている感じです。今までプレイしたモードの中では一番面白いと感じました。

あとはタイタン勲章が追加されました。リプレイやカットインがないので自分で見る機会はほとんどありませんが、アトラスの場合は肩と太ももにペイントされています。時々ですが一瞬、既存のものが表示されてるのは仕方ないですね。

OSの音声もクールな感じの女性の声と男性の声が追加され、3種類から選択できるようになりました。もうちょっと合成音声っぽいのが好みですが、男性を選択すると少しだけガンヘッド(他人にはお勧めできないが、個人的に大好きな映画)に乗っている気分になれるかもです。

再生のチャレンジですが、ショットガンは終了しました。残りは40ミリキャノンですが、レベル50になる頃には達成できそうな予感(現在レベル49)。もしかしたら、もう少しかかるかもですが、気が遠くなるほどではありません。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/946-b55d5ff9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter