Valiant Hearts-3

Valiant Hearts: The Great War - 3 / 勇敢な心: 第一次世界大戦


※ 予想はしていましたが Some will not でした

北米アカウントの XBLA, Valiant Hearts: The Great War をプレイ。そしてクリアしました。

クリアした感想は、このゲームは日本語訳がなくても国内で配信して欲しいと思いました。フランスの年老いた農民が、第一次世界大戦に巻き込まれ、そして名誉をもって、自分の戦争を終わらせる話です。ある程度の悲しい結末は予想していましたが、意表を突かれました。それでも Some will survive なので、完全な悲劇ではありません。

ゲームの種類は私の知っているアドベンチャーで、パズル要素と多少のアクション要素があります。必要なアイテムはハイライト表示されるし(オプションでオフできます)、ヒント機能もあります。したがって英語がわからなくてもゲームはプレイできるし、クリアもできます。

日本語版は PS4/PS3/PC版が 2014年7月31日に価格1,480円(税別)で配信予定です。Xbox360 版が中止になったのか延期になったのかは不明です。日本語版だとより深く、この時代を堪能することができると思います。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/936-ca9b858a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter