DVD/LOONEY TUNES

DVD / LOONEY TUNES コンプリート ゴールデン コレクション DVD-BOX PAL リージョン2


※ 見たいのはロード・ランナーだけですけど

Forza Motorsport 4 の Ford GT にワイリー・コヨーテのバイナルを貼ったらロード・ランナーを見たくなったので、ヨーロッパ仕様の LOONEY TUNES コンプリート ゴールデン コレクション DVD-BOX を購入。相変わらずヨーロッパ仕様の DVD は激安です。Xbox360 なら PAL の DVD を再生できるので問題ありません。

実は国内仕様の安い DVD も持っているのですが、収録されている話数が少ないのです。それに国内仕様は劇中内の看板などの字幕をナレーションで説明するので違和感を感じていました。私が子供の頃にテレビで放映していた時は輸入してきたフィルムをそのまま放映していただけですから。

なので思い切って「コンプリート」と名の付いた商品を買ったわけですが、DVD の枚数が多いので全てはチェックできていません。映像は国内仕様のモノより綺麗なのと、持っていない作品が収録されていたのでとりあえず満足度80%です。残りの20%はコヨーテがロボットを作る話が見つからないのと、私が子供の頃に見ていたロード・ランナーは劇中、常に BGM が流れていたのですが、その形態の作品が見つかりません。しかもその頃は歌まであったのに。もしかするとあれは日本仕様だったのかもしれません。

私がロード・ランナーを好きな理由はコヨーテの知恵とスキルとバイタリティを見るのが楽しいのと、それらが物理法則のフェイントによって失敗することです。要はボーッと見ていても楽しいし、いちいち吹き出してしまうから。コヨーテを見ていると人生前向きに生きようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/905-7116a48f

Comment

日向

愛暇さん、おはようございます。

彼、人気者ですよね。
ご存じない方は、いらっしゃらないのではないでしょうか?
諦めない不屈の精神の持ち主同士、バイキンマンとは気が合いそうです。

360で発売されている『Family Guy』というゲームの原作も
同じくカートゥーンなのですが、その作品内でもパロディー化されているぐらいです。
途中で切なくなりますが、お暇な時にでもどうぞ(一部、グロイ場面がございますが):
http://www.youtube.com/watch?v=OQhOcDFbflQ

BGMや歌の事ですが、もしかして愛暇さんがご覧になっておられたのは、
『Looney Tunes』ではなく、『Merrie Melodies』ではないでしょうか?

ロードさんだけと言わず、ぜひエルマーさんのも観て上げて下さいね(笑)。

P.S. ホイール専用の台の制作を楽しみにしております♪
  • URL
  • 2014/06/12
  • Edit

愛暇

日向さん

私なら1回崖から落ちただけであきらめます(笑)。

動画見ました。私は英語がわからないので、
最後のロープの切断をためらった以降がよくわかりませんでした。
でもまあ、あの目標達成したら人生が終わってしまいますよね。

Merrie Melodies ですか。たぶんそっちのシリーズも収録されています。
私が子供のころに見た時は番組名は「バックスバニー」だったと思うので、
見かけた名前で覚えてるのだと思います。

あとエルマーって誰かと思えばハゲのおっさんじゃないですか。
基本的にロードランナー以外はイライラ系の笑いだから、
積極的に見ようとは思わないんですよね。
見ていたら笑っちゃうのは事実ですけど。

あとホイール用の台は完成だけはしています。
今度の週末に試遊と写真撮影予定です。
  • URL
  • 2014/06/12

日向

愛暇さん、こんばんは。

簡単な説明ですが、動画は:
1) ロープ切断の直前に、突然『何か』に目覚める。
2) 会話 → 『オレ、やっとわかったんだ! 自分が何をしたいのか!』
3) 『ほぉ~、そいつは良かったじゃないか。』
4) 『で、45分ぐらい時間があるなら、主君・キリストについて語ってやりたいんだが―』
5) 『…マジかよ……。』

という流れでした(笑)。
人生、終わってしまったら、宗教に目覚めてしまうのかもしれませんね。

しかしダイナーでのバイト姿も切ないですね。
(しかもコーラの注文を間違えて逆ギレした後、クビになっているし。)

イライラ系の笑い……なんとなく解かる気がします。
わたしも、デビルさんが主演のお話だけは、苦痛に感じます。

ロボットのお話、無事に見つかると良いですね!
ちょっと前までならYouTubeにあったと思いますが、もう消されてしまったかな…。

  • URL
  • 2014/06/13
  • Edit

愛暇

日向さん

説明ありがとうございます。
わずかですが45ミニッツ ジーザスクライストは聞き取れました。感謝です。

あと Youtube で関連動画を探していたら歌付きのロードランナーを発見しました。
その名も「The Road Runner Show」でした。Youtube 恐るべし。

今回は色々と情報ありがとうございました。
  • URL
  • 2014/06/13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter