fc2ブログ

BAJA-8/久しぶりにプレイ

BAJA: Edge of Control - 8 / 久しぶりにプレイ


※ 横転して上下が逆さまの状態です

思い出したように BAJA: Edge of Control をプレイ。

ケーブルテレビで最近始まった自動車の番組「FIFTH GEAR (Series 21)」を見ていたら自動車のゲームをプレイしたくなったわけです。普段でも WRC が開催されると Dirt3 や Forza Horizon をプレイするのですが、FIFTH GEAR で取り扱う自動車がスーパーカーからオフロードまで盛りだくさん。そしてフォーミュラバギーを見ていたら BAJA: Edge of Control でこんなのあったなと思い出したわけです。

そしてスーパーカーを見ると Forza Horizon に収録されていたかなと確認するのですが、皆無ではないのですが収録率が少なめ。いっそのこと Forza Motorsport 4 でもと思うのですが、そうすると本格的なハンドルコントローラーが欲しくなり(実際は今でも欲しい)、今年の9月に Xbox One が控えている状態で Xbox360 の本体価格なみのハンドルコントローラーを買うのは、さすがに無駄使い度が高い気がするのです。

話しは BAJA: Edge of Control に戻りますが、スクリーンショットのように横転した場合に手動でリセットする必要があり、これが LB/RB のないワイヤレス スピード ホイールだとできません。さらにオートマチックの性能が良くない BAJA: Edge of Control ではマニュアルシフトが必須らしいのですが、これがまた右のアナログスティックなのでワイヤレス スピード ホイールだとできません。と言うことでこのゲームは通常のコントローラーでプレイしています。

それにしても久しぶりに BAJA: Edge of Control をプレイしたのですが、相変わらずストイックで入賞しなければ賞金なしってのは、私にはかなり辛いです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/883-0719ca98

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ