Rocksmith-6/30日

Rocksmith 2014 - 6 / 30日

[広告] VPS

Rocksmith 2014 をプレイ。購入後1ヶ月たったので記録のために動画を撮りました。上手く弾けたじゃなくて、これぐらい弾けるようになりました動画です。

曲は The Offspring の Self Esteem です。たぶん初心者にはむずかしいと思いますが、知っている曲で練習したいので、この曲で練習しています。

むずかしいと思うのはテクニックも使うし、指の運びが忙しいから。動画に映っているのはパーム・ミュートだけですが、達成度が上がるとハーモニクスも出てきます。ちなみにパーム・ミュートはまだ上手にできないので無視しています。

基本的に毎日プレイしています。平日は最短10分から30分か1時間ぐらい。休みの日は空いている時間にギターだけでも触っています。

今後は今のギターに不満を感じて、もう少し高いギターを買いたくなるまではがんばります。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/872-2a799015

Comment

relaxiii

通りすがりですが、私も360でrocksmithをしています。
初代のrocksmithからで1年半になります。
今では、ゲーム(fps)などまったくやらなくなり
rocksmith専用機となってしまいました。
自分の失敗談として、半年後に改訂した事
しておいて良かった事を言っちゃいます!
パワーコードは薬指で!
左手は握る「グー」ではなく、「パー」で開いて指をのせる!
(肘を前に突き出せば、未知のフレット幅が得られます。)
指が短いとか、指が開かないと言う以前にやってもらいたい事です。

後、数ヶ月で次のギター欲しい病が襲ってきます。
現在8本 orz
通りすがりながら応援いたします!!!
  • URL
  • 2014/05/24

愛暇

relaxiii さん

コメントとアドバイスありがとうございます。
Rocksmith の良いところは自分のペースで練習できることですが、
姿勢や手の動きなどは自分で気がつかなければならないところですね。

今は60日目動画のために Self Esteem を練習していますが、
それが終わったら他の曲も練習予定です。

それにしてもギター8本は凄いですね。でも気持ちはわかります。
私も続けていれば少し良いギターかベースは買ってしまうそうな気がしますから。

ではコメントありがとうございました。
  • URL
  • 2014/05/25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter