Rocksmith-4/もっと練習しよう

Rocksmith 2014 - 4 / もっと練習しよう


※ 難易度の低い曲で練習するのも良いのですが、基本的に知らない曲ばかりです

Rocksmith 2014 をプレイ。最近は叱咤されることの方が多くなりました。

スクリーンショットは達成率順に表示した曲リストですが、プレイ回数順に表示した場合は Blitzkrieg Bop 81.7%, Self Esteem 44.8%, Gone Away 25.1%, Come Out and Play (Keep'em Separated) 26.5% になります。

スクリーンショット上のそれ以外の曲は、1~3回ぐらいしかプレイしてません。それだけ難易度に差があると言うことです。

それにしてもこのゲームは良くできています。ただしギターの基本的なことは勉強してからの方が、効率が良いと思います。と言うのもゲームとしてプレイしていると、自分のしやすい方法で演奏してしまうのですが、達成率が上がると音が増えるので、その時にどうして良いかわからなくなるからです。

あと最終的には暗譜(譜面を覚えること)が必要になりますね。現在一番達成率の高い Blitzkrieg Bop はシンプルなフレーズの繰り返しなので、だいぶ覚えてきたのですが、いざっ、とプレイを始めると見たことのない音が増えていて愕然だったりします。そして叱咤されるわけですが、そろそろゲームとしてではなく、ギター単体で繰り返し練習する必要を感じます。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/864-c1483d55

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter