Rocksmith-3/The Offspring

Rocksmith 2014 - 3 / DLC The Offspring パック購入


※ 3曲で915円(税別)なら譜面を買うのとほぼ同じですね

Rocksmith 2014 をプレイ。収録曲を一通り演奏したので DLC の The Offspring パックを購入しました。3曲で915円(税別)です。

洋楽は聞かないと言うか、元々音楽CDはサウンドトラックしか買わないので、Rocksmith 2014 に収録されている曲はほとんど知りませんでした。なぜ The Offspring を買ったのかと言うと、CRAZY TAXI の BGM に使われていてアルバムを購入していたからです。そう言えば XBLA 版にも CRAZY TAXI があるのですが、BGM が差し替えになっているので、そちらは未購入です。

CRAZY TAXI で使われていた曲ではないのが残念ですが、Smash から2曲、Ixnay on the Hombre から1曲収録されています。The Offspring の曲としては地味な感じです(あくで私の主観です)。 それでも知っている曲の方が、がんばろう度がアップして良い感じです。ただしテクニックがてんこもりで画面の指示が意味不明だったりしますけど。

あと Rocksmith 2014 は褒め上手です。よっぽどアレな時ぐらいしか「もっと練習しよう」とは言われませんから。褒めて伸ばすのが今の時代です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/855-290b4fe8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter