DVD/PAL リージョン2

DVD / PAL リージョン2


※ 化粧箱のキャラクターが脇役なのは現地スタッフの趣味なのかも

自分の燃料のためにイタリア仕様の DVD-BOX を購入。ヨーロッパ仕様の DVD はリージョンコードは同じリージョン2ですが、映像方式が日本の NTSC と異なる PAL なので、再生できないはずなんですが、Xbox360 だと問題なく再生できました。

実は国内仕様の DVD-BOX を持っていたのですが、長女が生まれる時に処分してしまったのです。後で買い直そうと思っていたのですが、値崩れどころか中古でもプレミアム価格になってしまい、手が出せずにいました。

前から amazon でイタリア仕様の DVD-BOX を扱っているのは知っていたのですが、値段が安すぎて非正規品かもとか、PAL じゃ再生できないし、とか思っていたのですが、Xbox360 って PAL 対応していたような気がしたので、ダメ元で買ってみたわけです。

届いてみたら表面的には正規品でした。なぜこんなに価格が安いのかは不明ですが、解説書も丁寧だし(イタリア語だから読めませんけど)、特典映像もたくさん入っているし、ついでに宣伝も入っているしで、現地スタッフの愛を感じました。映像はオープニングは字幕を置き換えるために画質が悪くなっていましたが、本編は問題ありません。時々ノイズが入りましたが、元々が古い作品だし、作画の崩れや色パカの方が気になるレベル。

あと化粧箱や DVD ケースは国内仕様の物と比べると安物です。でも DVD や CD のケースは捨てる派なので問題なし。

そうそう、この作品は、滅び行く地球を見捨てて移民先の星を探そうとしているときに、侵略してきた宇宙人と戦う話です。当時から宇宙ものは受けないので打ち切りになりました。今でも日本では SF ゲームは売れないから仕方がないのかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/840-a0cfba20

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter