ME3-279/コレクター

Mass Effect 3 - 279 / コレクター


※ ゲンコツが見えたらBボタン

Mass Effect 3 をプレイ。

アデプトをコレクターでプレイしてレベル18になりました。それにしてもコレクターは難しいです。まずアビリティの発動までの時間が長いため、反射で動いていたら間に合いません。また近接強攻撃がアセンションモード(ハービンジャー化)への切替のため、敵の目の前でモードチェンジしてダウンすることが多々ありました。そしてバイオティックコンボの補正がないため、1人コンボが火力不足。

個人的にはダークチャンネル主体の射撃仕様にした方が、立ち回りでの誤操作がへるとは思うのですが、固有アビリティのダークスフィアがアピールポイントのような気はします。

とりあえずコレクターへの愛がないと上手く使えないですね。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/830-dd4e28ed

Comment

ドン

覚醒コレクターはプレーヤーのスタイルによってアビリティの振り方が変わる素敵なキャラクターだと思いますよ。
リチャージ無視のスフィア設置+ダークチャンネルでコレクター武器ワープ弾銃撃主体だったり
軽めの装備とアセンションモードでスフィアを爆破して回ってみたり
ダークチャンネルと虫でとにかくコンボし続けてみたり、毎回悩ましいです。
それと、弱近接攻撃が他のキャラの強攻撃レベルな上に
範囲と衝撃がかなり強いので、慣れると楽しくなってきます。
勢い良く吹っ飛んでいく敵がまるで香港アクションムービーのようで。
  • URL
  • 2014/03/19
  • Edit

愛暇

ドンさん

確かにクセはありますが、立ち回りの自由度は高いですよね。
でもそうすると私の場合、銃撃主体になってしまい、
それだと N7 デストロイヤーでいいやになってしまうのが悩みどころです。

あと難易度シルバーまでなら近接攻撃主体ってのもありかもと、
夢だけは広がりまくりです。
  • URL
  • 2014/03/19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter