ME2-42/Legion

Mass Effect 2 - 42 / Legion


※ 光源が太陽っぽいのは荒れ果てたトゥチャンカしかありません。

Mass Effect 2 をプレイ。と言うかリージョンの雄姿を再チェック。

今さらながらに気がついたことがありました。以前から気にはなっていたのですが、私の持っているリージョンのイメージと一般的なリージョンのイメージが微妙に異なります。簡単に言うとカラーリングが異なっています。私のイメージでは白っぽいイメージなんですが、一般的には黒っぽいイメージなんです。画集を見てみても白っぽいイメージなんですが、リトグラフ用の絵は黒っぽいんですよね。

今回、改めてリージョンを眺めていて気がつきました。実は白っぽいのは信頼ミッションクリア後のカラーリングでした。そもそもリージョンは終盤の登場で、ノルマンディーのクルーを救うためには1回しか出番がありません。その1回が信頼ミッションなので、クリア後にすぐにカラーリングを変更すると、黒っぽいイメージが入る余地がなかったのだと思います。

それにしてもリージョンの顔(?)の部分、スクリーンショットでは青ですが、アビリティ設定画面やノルマンディーでは赤なんですよ。大きさや形もまちまちでどれが正解かわかりません。あと Mass Effect シリーズのシステムだとキャラクターの細部の確認が難しいのが難点です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/802-136d484c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter