Scratch/Legion-6

自作フィギュア / リージョン - 6


※ これで造形作業は終了です。

ポリパテでリージョンのフィギュアを作成中。

結局もう少し修正が必要と言うか太もものラインとか忘れていたのに気がついたので作業しました。ついでに足の爪のディテールも追加。さらなアンテナにもディテールを追加。このサイズのプラ板に溝を掘るのは苦行レベルでした。一般的にはディテールを入れてから切り出したほうが作業が楽にできます。

あと晴れたのでサーフェイサーを塗装しました。天気は良かったのですが風が強くてベランダでの作業が辛すぎました。

とりあえず造形作業はこれで終了です。予定通り塗装のお披露目は少し先になりますが、ゴールが見えてきた感じがします。がんばれ、自分。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/801-6abb4961

Comment

日向

愛暇さん、こんばんは。
だんだんと形になって来ると、やっぱりうれしくて、ヤル気も一気に燃え上がりますね!
観ている側までウキウキです(笑)。

この先、愛暇さんがどういう風に生命を吹き込んで(塗装)
行かれるのか、とても楽しみです。

最後までファイトですっ!! 愛暇さんっ!!
ただの応援コメントですので、お返事は不要です♪

P.S.
そういえば、Titanfall、360版は少し延期になってしまいましたね。
この先、360は徐々に忘れられて行くのかなーと思うと、とても切ないです。
  • URL
  • 2014/02/10
  • Edit

愛暇

日向さん

コメントありがとうございます。返事不要と言われても返事しますよ(笑)。

ここまで形になるとは自分でも思っていませんでした。
ただし模型は塗装が一番難しくて、失敗したときのダメージが大きいんですよね。
特に乾燥待ちの時間が発生するため、やり直しになると腰が重くなってしまいます。

まあこのサイズだとあまり神経質になる必要もないと思うのですが、
やってみなければわかりません。
まあ今回は完成するまでんがんばります。

P.S.
360 は良く働いたと思いますが、やはり進化は必要だと思います。
機械が世代交代していくのは仕方ないですね。
  • URL
  • 2014/02/10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter