Scratch/Legion-5

自作フィギュア / リージョン - 5


※ 天気が悪くて塗装できないのは予定外でした。

ポリパテでリージョンのフィギュアを作成中。

頭部のディテールを追加しました。盛ったポリパテを削り落とすところから初めてだいたい3時間ぐらいです。

もう少し修正する予定ですが、基本的に造形はここで終了にします。締め切りなしで作り込むには設計が大雑把なため、作り込めば作り込むほどバランスが悪くなるからです。

本当は全体をサーフェイサーで塗装(下地塗装、写真の灰色の部分)してから公開しようと思っていたのですが、この週末は天気が悪いので塗装できそうにありません。まあサーフェイサーなので神経質にならなくても良い気もするんですけどね。

だいたい予定通りに進行していますが、塗装のお披露目は少し先になります。追記に3面図の写真を載せておきます。


※ アンテナは少し後ろに倒れていますが、この時点では差してあるだけです。

下腹部のバランスを調整したい気もするのですが、ここまできたら無理っぽいのでそのままにしておきます。腹部の穴は貫通させると壊れる可能性があるのて、前後から彫り込んだだけです。

パイプのディテールも追加できそうな気がしてきましたが、作業予定とバランスを考えて今回はこのままにしておきます。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/800-109658bd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter