FC2ブログ

de Blob 2

de Blob 2

deBlob2

香港の通販ショップで特売していたので購入。送料込みで 18.90 ドルだったんですが、普段は届くまで2週間かかっていたのが今回は5日間で届いたのに驚きました。ちなみに届くのが遅いのは発送が遅いのではなく輸送が遅いためです。

簡単に言うと立体塗り絵アクションゲームって感じです。発売当初から気にはなっていたのですが、大人がフルプライスで購入して真剣に遊ぶかというと、それはたぶんノー。と言うか私はノー。今回は特売だったので子供に受けなくても許容範囲かなと。

プレイを始めたばかりで実績解除もない状態ですが、子供の食い付きは過去最高な感じです。とりあえず白黒の部分に色を塗ると言うルールがわかりやすいため、横で見ていても口出ししやすく、キャラクターのモデリングもデフォルメされていて子供にも理解しやすい感じです。音声は謎語で字幕は英語ですが、チュートリアルの表示や操作時のガイドの表示もあるので何をすれば良いかわからなくなることは今のところありませんでした。

個人的に残念なのはチェックポイントのオートセーブ制なこと(たぶん)。しかもチェックポイントが目視で確認できるのではなく何かをクリアした時なのでプレイを再開した時にどこまで戻されたのかわからないのです。最近のロールプレイングゲームの戦闘中を除いてどこでもセーブに慣れてしまったのでちょっと不便。

調べてみたら1作目は Wii 専用の「ぬりえアクション」ゲームとして2008年11月13日に発売されていました。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/79-a378bd06

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ