Figure/Legion-2

自作フィギュア / リージョン - 2


※ 一段落したら丁寧に撮影します。

ポリパテでリージョンのフィギュアを作成中。

今回は脱泥人形のつもりでがんばっていたのですが、手持ちのノミが大きすぎて(たぶん3mm幅)使いにくいので、新たに1.2mm幅のノミを購入しました。しかし会社の帰りにヨドバシカメラで購入できるなんて、今の時代は便利すぎる。と言うか環境に恵まれているですかね。

さすが新品、切れすぎます。これなら細かいところも綺麗に彫れる……。まだ太いですね。もっと幅の細いノミも欲しくなりました。あと3mm幅は昔、研いだときに失敗したのか使いにくくなっているので買い直した方が良い気がしてきました。まだまだ大まかな作業には使えますが、細かい作業には無駄な力が入って失敗してしまうのです。

写真はこの週末の時点です。手首が未完成でポリパテが少ないので、もう一度盛ってから作り直す予定です。ただ冬で気温が低いせいか私の好みの硬さまで固まるのに時間がかかります。あっ、Xbox360 で遊んでいるときに本体に乗せておけば良いかも。

あとパイプはリージョン本体完成後にエポキシパテで造形予定です。なくても遠目にはそれっぽく見えますが、ここまで造形できたならがんばりたいです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/789-35ad9769

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter