ME3-246/ゴールド独り旅-再び

Mass Effect 3 - 246 / ゴールド独り旅 - 再び


※ ここから 10分がんばったけど残念ながらクリアできませんでした。

Mass Effect 3 をプレイ。昇進させて難易度ブロンズやシルバーでプレイ。そしてフレンドと難易度ゴールドをプレイしました。

知ってしまったら、もう後戻りはできません。クローガンヴァンガードのアビリティを再設定します。今までは消耗品を使わないことを前提にしていましたが、これからは消耗品を使ったコンボが有効な設定を考えます。と言うことで、カーネージをランク6にしてギアはコマンドーパッケージ(ピストルダメージ増加, バイオティックダメージ増加)、消耗品はインセンディリーバレットにピストル レールアンプ。そしてアコライトで着火してカーネージでファイヤー爆発。

実際にプレイしてみると別ゲームのような破壊力に愕然。これだとゴールド独り旅で60分かからないかもしれません。ただアコライトとゲスプラズマショットガンだとサーベラスガーディアンに手こずりますね。次のプレイではショットガンを N7 クルセイダーに変更。そしてインセンディリーバレットの在庫がなくなったのでクライオバレットを選択しました。

そしてファイヤーベース:コンドルでフレンドが合流できない状態が発生。この不具合は最後まで修正されなかったようで、フレンドは現れては消えるを繰り返していました。いやフレンドだけならやり直せば良かったのですが、パブリックで1名参加していたので、そのまま継続プレイしていました。今から考えればその人にメッセージを送って解散した方が良かったかもしれませんね。

さて難易度ゴールド3人旅ですが、それでもウェーブ7まではクリアしましたが、ウェーブ8で2人がダウン。またしても難易度ゴールド独り旅の始まりです。ただし今回は敵はリーパーで、消耗品はクライオバレット。10分ほど走り回りましたが、残念ながらダウンしてしまいました。まあ夜遅かったのとフレンドの1人が合流オンラインになっていたので、ちょっと気力が続かなかったのが正解です。

しかし Mass Effect 3 のマルチプレイは面白すぎます。これが Xbox Live のゴールド会員なら無料で遊べる(ソフト代は別ですよ)なんて、ある意味幸せすぎますよ。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/780-87a944b8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter