コントローラー修理-2

コントローラー修理 - 2


※ シールのデコレーションは長女自身によるものです。

気がつけば長女用の Xbox360 の無線コントローラーのスティックが痛んでいたので部品を交換しました。部品の購入先は 7daysGet.comです。

交換した部品は「アナログスティックx2, 十時キー(透明)」と「ゴムスイッチ」、それに「ボタンセット(ピンク)」です。今回は長女用なのでちょっと可愛らしくボタンの色を変えてみました。と言っても ABXY ボタンはその記述がなく、ピンク単色のボタンになるのでそれは交換しませんでした。

ボタン交換で苦労したのはトリガー部分。大量生産品であることを考えると、ちゃんとした手順があるはずなんですが、どう観察しても手順が想像できなくて、結局は壊さない程度に無理矢理交換しました。

あと本体との接続(小さい丸い)ボタンもあったのですが、少しサイズが大きいようでした。またこのコントローラーの接続ボタンは焼き止め(熱でプラスチックを溶かして固定)してあったので、ちょっと壊してしまいました。滅多に使わないボタンですが、とりあえず元のボタンを瞬間接着剤で使える状態に戻しておきました。

シールのデコレーションはハンバーガー屋でもらったものを単純に可愛いからと長女が貼りました。アニメ自体は見ていないんですけど、キャラクターとして可愛いレベル。

個人的には可愛くなったので満足しています。もちろん長女も喜んでいますが、スティックの傷みについては並べてみて気がついた程度です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/760-07b45aea

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter