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Reach-12/キャンペーン

Halo:Reach - 12 / キャンペーン

キャンペーンを難易度ノーマルで4ミッションプレイ。普段プレイしているファイヤーファイトは難易度アドバンスなので戦闘自体は難しくないのですが、ファイヤーファイトアーケード(弾薬無制限)のノリで攻撃していると弾切れ状態に……。元々ちまちま攻撃するのが好きなのに、ファイヤーファイトアーケードばかりプレイしていたので重火器連射みたいな大味なスタイルになっていたのは反省。

あとフロントラインの2台目の対空砲の排除が相変わらず難しいです。戦闘の少し前にプラズマランチャーを入手できるのですが、レイスが2台いて戦闘に夢中になっていると撃たれて死亡。プラズマランチャーが没収されかなりつらい展開になります。要は丁寧に立ち回るとか、何度かプレイして覚えるってことですね。難易度レジェンドでのクリアはまだまだ遠い気がしました。

そして階級がコマンダーになりました。と言ってもロールプレイングゲームではないのでアーマーの着替えができる程度です。しかし MassEffect シリーズではコマンダーと呼ばれ続けているので感慨深い物があります。まあ Halo:Reach のゲーム内では階級で呼んではくれないのですが。

  • キャンペーン(難易度ノーマル)
    • ウィンター非常事態
    • ONI:ソード基地
    • ナイトフォール
    • フロントライン <- 難しい
  • 階級 : コマンダー
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