fc2ブログ

WoT-2/研究

World of Tanks - 2 / 研究


※ 研究して使える車輌を増やします。

World of Tanks: Xbox 360 Edition のベータテストをプレイ。ネット上には PC 版を元にした情報があるのですが、量が多すぎてオーバーフローしました。と言うことで自分で適当に操作してみたメモです。そもそもベータ版なので正式稼働時にはデータは破棄されるので誤操作しても問題ないでしょう。

ベータ版ではアメリカかドイツの車輌が選べます。車輌には Tier(ランク)があって、最初に使えるのは Tier1 で、アメリカなら T1 Cunningham、ドイツなら Leichttraktor です。またベータ版の特典として有料の Tier2 T2 Light が使えます。

基本的には Tier1 の車輌で戦闘して、経験値(車輌に固定)とシルバーを稼ぎ、研究画面で経験値を使って上位 Tier の車輌をアンロックします。その後にシルバーを使って車輌を購入すると、新しい車輌が使えるようになります。有料の車輌は研究画面で他の車輌に繋がっていないため、使っても使っても新しい車輌が使えるようにはならないので注意が必要です。基本的に有料の車輌は早く遊びたい人かコレクションしたい人向けのようです。

ただし Tier が高いほど激しい戦場にかり出されるので、初心者が有料車輌デビューしても何も出来ないまま退却させられるのは必至です。

Tier1 は軽戦車ですが、Tier2 からは自走砲、駆逐戦車、中戦車も使えるようになります。戦車について知識が少ない場合は車輌の違いがわかりにくいのですが、戦車は前衛、駆逐戦車はスナイパー、自走方は大砲みたいな感じですね。今のところ中戦車をメインにと思っていますが、他の車輌も使わないとやられた原因がわからないので色々と使っています。

まあ撃たれてばかりで自分のうかつさに反省の日々ですが、少しずつでもマシになっている気はします。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/742-215d508a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ