BL2-33/血の抗争

Borderlands 2 - 33 / 血の抗争


※ 人肌のビールは日本人の好みには合いません……。

Borderlands 2 をプレイ。本編のサイドミッションをちまちまとプレイ。と言いながら「血の抗争」が長かったので行ったり来たりを繰り返していました。

スクリーンショットは Moxxi の酒場でビールを飲むところなんですが、ビールですら胸の間から取り出してくてびっくり。と言うか日本人は冷えたビールがすきなので人肌のビールを飲むのはちょっと勇気がいりますよ。ゲーム的には手に取れば OK なんですけど。

ビールを3本飲むと酔っぱらい効果が現れるのですが、昔プレイしていた MMORPG でも意味不明なアルコール耐性があったなぁと懐かしく思いました。少しだけ飲むと前衛系は力が少し強くなるのですが、たくさん飲むと足元がふらついて真っ直ぐ歩けなかったり、魔法を使う職業だと詠唱ができなくて大惨事になったりとか。

でも酒の耐性と言うパラメーターがあったので当時の最大値まで上げた記憶はあるのですが、アルコールを使って攻撃してくる敵がいなかったので意味はなかったような気がします。

実際には Mass Effect 2 の酒イベントのノリを期待したのですが、あっさり終わったので MMORPG のことを思い出しただけな気もします。

ちなみに1周目で進行不可になったのがこの「血の抗争」なんですが、修正履歴を見ていたら修正されているようです。まあもう1周目のデータは出番はなさそうだしクリアしたのでもういいかなと思います。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/721-43a765f5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter