Halo3-6/たやすいことではない

Halo 3 - 6 / たやすいことではない


※ エレベーターがなくて上に進めません!?

Halo 3 を難易度レジェンドでプレイ。7面目の「コヴナント」がクリアできません。

1日目は途中のレイス戦で手間取り時間切れ。これは協力プレイの弊害で全員ダウンしなければリスタートしないのですが、その時に使える武器を落としてしまい回収できないことが時々あります。 あとレイスの砲撃とかロッドガンとも誘導している気がします。リーチの時なら避けているはずなのに Halo3 だと当たります。それとワートホグが弱いのか、ワートホグに乗っている時にすぐにダウンしてしまうような気もします。

2日目は海兵隊にスパルタンレーザーを持たせて、1日目の苦労がうそのように進んだのですが、第三のタワーでエレベーターが上昇済みという状態。エレベータの動作スイッチがエレベーター自体に付いているため、どうしようもありませんでした。ひょっとすると第三のタワーに着陸後、第二のタワーのターミナル見に行こうとして離陸したのが原因かも。しかも第二のタワーには見えない壁があって戻れませんでした。

やり直すには時間が足りなかったので、難易度ノーマルでターミナルだけチェックして終わりました。ところでターミナルですが実勢解除のためには「フラグメント終了」まで表示される必要があるらしいのですが、出たり出なかったりしているような気がします。まあダメなら難易度下げてターミナル巡りする予定です。そもそもターミナルの仕掛けはちょっとわかりにくいです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/702-650bc487

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter