fc2ブログ

Halo:CEA-31/全実績解除

Halo: Combat Evolved Anniversary - 31 / 全実績解除


※ 練習のつもりでプレイしていたら「奇跡」も解除されました。

Halo: Combat Evolved Anniversary をプレイ。今回は実績「奇跡」を解除するために難易度アドバンスで「インデックスの秘密」をプレイ。目標は一度もダウンしないこと。

フレンドに手伝ってもらおうと思っていたのですが、1人の時間があったので練習のつもりでプレイ。ダラダラプレイで可とか言いながら、スピードリーダーの手順でプレイしていたら、難なくクリアしてしまいました。難易度アドバンスだと敵の数が少なく、シングルプレイだと微妙な処理落ちがないためだと思います。それに気がつけばペースノートを見ずに進められるぐらい手順を覚えていましたし。あとグレネードジャンプの成功率も上がりましたよ。

最初は嫌な実績だなぁと思っていた「スピードリーダー」と「奇跡」ですが、出来るまで繰り返していたら、レースゲームのタイムアタックをしている気分になりました。要するに練習を繰り返せば、繰り返しただけ上手くなるのを実感できるのです。そりゃゲームとして面白いと評価されるわけです。

これで Halo:CEA は一段落しました。大満足。贅沢を言えば Bandanna スカルを使わずに難易度レジェンドをクリアしてみたい気もしますが、他にもプレイしたいゲームがあるので心の片隅にしまっておきます。シングルでクリアするよりも協力プレイで楽しかった方が大事なので。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/696-0da9e857

Comment

日向

愛暇さん、こんにちは!
1000Gおめでとうございます♪

美しいコンプリートが3つも勢揃いで、観ていて気持ちが良いです(笑)。
努力や労力が、何らかの『形』として残るのはうれしいですよね。

おっ、後ろはHalo 4のプレミアム・テーマですか?
無料の物でも満足出来る物がたくさんあって、
もう何年もテーマ類は購入しておりませんが、
愛暇さんは良く購入されるのでしょうか?
ちょっと気になりました。
  • URL
  • 2013/09/19
  • Edit

愛暇

日向さん

ありがとうございます。なかなか全実績解除はできないので素直に嬉しいです。

基本的にテーマは買わないと内容がわからないので買いません。
この Halo4 のテーマも雑誌のおまけです。

特にこだわりもなく背景色が明るくて見やすいのが好みです。
あえて言うなら SF っぽければベターかなぐらいです。
  • URL
  • 2013/09/19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ