Halo:CEA-30/スピードリーダー

Halo: Combat Evolved Anniversary - 30 / スピードリーダー


※ 練習のつもりでプレイしていたら「スピードリーダー」が解除されました。

Halo: Combat Evolved Anniversary をプレイ。今回は実績「スピードリーダー」を解除するために難易度レジェンドで「インデックスの秘密」をプレイ。目標は 30分以内にクリアです。

適当にトライしても上手くいかないので YouTube でプレイ動画を視聴。それでもパターンを覚えきれないので、YouTube の動画を見ながらペースノートを作成しました。その後、実際に何度かプレイして展開が遅い場合の注意点を追記(ダラダラしていると敵が増えます)し、文章を整理しました。ちなみにフレンドはその時に「奇跡」難易度アドバンス以上で一度も倒されないを解除しています。

と言うことで今回は倒れても良いので 30分以内クリアを目指します。トータルのタイムではなく各チェックポイント間の合計時間で良いらしいのですが、難易度レジェンドだとダウンしまくり。練習にならないのである程度の段階で最後までプレイしようってことにして、最後までプレイしたら実績解除されました。拍子抜けしましたが、ペースノートも多少は役に立ったようです。

まあ動画見て、ノートにメモして、プレイして、追記してしていれば、そのうち覚えますからね。個人的には自動車や自動二輪の免許の実技試験のノリでがんばりました。最大の問題点はプレイしながらだとペースノートを読みにくいことです。当たり前ですけど。

これでフレンドは Halo:CEA の実績を全て解除。輝かしい 1000G に拍手。個人的に実績が全てではありませんが、がんばったことは事実です。そして私は「奇跡」を残すのみとなりました。これは逆にダラダラプレイでも解除できるので気が楽です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/695-db9079fd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter