fc2ブログ

Halo:CEA-29/小さな命を大切に

Halo: Combat Evolved Anniversary - 29 / 小さな命を大切に

Halo: Combat Evolved Anniversary をプレイ。今回は実績「小さな命を大切に」を解除するために難易度アドバンスで「HALO の防御システム」をプレイ。目標はグラントを倒さないこと……。

協力プレイだと実績を解除したいプレイヤーがグラントを攻撃しなければ良いのですが、そもそもシングルプレイで解除できるのかは不明です。試しにできるだけグラントを攻撃しないようにと思ったのですが、開始早々に目の前で踊りまくる(踊っているわけではないのですが、攻撃できないのでそう見える)グラントに私が立腹。思わずグレネードを投げ込みました。

それからは私がメインで戦闘。グラントがいない時はフレンドも一緒に攻撃しますが面が長いので時間がかかりました。そしてフレンドは無事に実績を解除しました。この手の実績はログとか成績とか表示されないから終わるまで確認できないので、最後のローディング画面でドキドキします。まだまだゴリ押しプレイが多いので気分的に疲れますね。

あとは私の分の「無敵」を解除してもらいました。難易度アドバンス以上で、任意のミッションをダメージを受けずにクリアするってやつですが、何が恐いかってコヴナントの兵器のバラケがひどいこと。まあ戦闘はフレンドにお願いして、終わった後に付いていくだけで解除されるんですけど、これもローディング画面まで実勢解除の表示がないのでドキドキでした。 フレンドに感謝。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/693-58d06319

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ