fc2ブログ

MC-29/TU12

Minecraft: Xbox 360 Edition - 29 / TU12


※ 新要素がいっぱいですが、既存データには反映されない物もあります。

Minecraft: Xbox 360 Edition(TU12)をプレイ。個人的には初の大型アップデートです。

まず最初に分割プレイしていた2プレイヤー側の操作がおかしくなっていました。ユーザーインターフェイスのリセットを行ったら元に戻ったのですが、私の本体固有の問題か全体的な問題化は不明です。

新アイテムの一部は既存のワールドでも確認できましたが、ジャングルバイオームに関する物、ネコ系は見あたりませんでした。今のワールドはドラゴンを倒してからはあまり遊んでいなかったし、そろそろ新規のワールドに旅立つ時がきたのかもしれません。ただし新規のワールドだからと言って全ての要素が含まれているとは限らないのがつらいところです。特にキノコ牛はレアっぽいのです。

あと扉の両面開きの仕様が変わったらしく、立て付けが変になっていました。あとそれに伴うレッドストーン回路の動きも変わっています。今回は面倒くさいので扉を再設置して足下のスイッチを撤去しました。

もうひとつ、トロッコの速度が遅くなっています。と言うか以前が速すぎた感じですね。でも速すぎたのが普通になっているのでとても遅く感じます。特にジェットコースターは迫力が大幅に減少してしまいました。残念。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/682-a7ee52b8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ