fc2ブログ

ルーター故障

ルーター故障

気がつけばルーターが故障していました。電源が入らない状態です。

マルチプレイで遊ぶ気だったので、シングルのゲームをやり込む気力もなく、軽めのゲームをと思っても Xbox Live に未接続だと XBLA が体験版扱いに。結局 Sonic Ultimate Genesis Collection のコラムスをプレイしたり、Halo:Reach のシアターを見たりしてました。

仕事帰りにルーターを買って帰る予定です。デジタル機器は修理して使うより、買い直した方が安いし性能も良くなっていると言う地球にやさしくない世界ですから。ちなみに私が最初に購入したルーターは ISDN 用の YAMAHA RTA50i でした。10BASE-T 3ポート で希望小売価格は 49,800 円で、これでも当時は低価格でした。

たぶん無線LAN対応ルーターを購入すると思いますが、問題は近所のアクセスポイントが多すぎること。今の家、引っ越してきた当初はアクセスポイントが自宅を含めて2~3箇所だったのですが、今では酷い時には自宅のアクセスポイントが見えない状態です。鉄筋コンクリートの賃貸マンションでも電波が飛びまくりですよ。まあノートパソコン以外は有線接続しているんですけど。

でも改めて思いました。Xbox One の発表時の仕様、常時接続必須は回線の不安定な地域だと使い物にならないですね。そりゃディスクレスは嬉しいですが、Xbox 本体以外の問題で遊べなくなるのは辛いです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/679-adda3772

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ