Reach-54/想定外

Halo:Reach - 54 / 想定外


※ エリートが左から右に移動したので回り込んで想定外!

Halo:Reach をプレイ。フレンドが実績「想定外」を解除。おめでとうございます。

自分のスキルが直接反映する実績は解除できた時にすごく嬉しくなりますね。この想定外もある程度練習すれば、狙ったところに着地できるようになりますが、そこからさらに格闘のタイミングを練習して、解除。しかしそこにエリートが移動するというランダムな要素が加わるため運も必要になってきます。

今回、私は崖の上でスポッター兼リスポーン待ち係りをやっていました。この実績、1人で挑戦するとノーブルチームの台詞がトラウマのように耳に刷り込まれてしまうのです。私は今でも、ノーブルチームの台詞を聞くと1人で黙々と飛び降りた日々(2日間ですが)を思い出します。

ちなみにスポッターとは敵の位置を教えたり、着地地点の誤差を教えたりする係りです。ラリーゲームのコ・ドライバーみたいで面白かったのですが、ボイスチャットが使えなければ単なるリスポーン待ち係りで退屈だったかもしれないです。ボイスチャット万歳。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/678-635244f3

Comment

味噌

一瞬だったので成功したのに気づくのが若干遅かったですけど、あれを達成したときはすごく嬉しくなりました。
真上だと乗っちゃうか殴っちゃうか、落ちる位置が良くても背中を狙うのが難しかったです。
何よりエリートが勘づいたように移動して何も無いところに落下するのはちょっと虚しかったです(笑)
長々と根気よく付き合ってもらい感謝感謝です。アドバイスも助かりました、ありがとうございました。
  • URL
  • 2013/08/27
  • Edit

愛暇

味噌さん

自由落下中に移動したエリートを補足できたのはお見事でした。
あと初めて成功したことは、それが成功したとは終わるまで気がつかないですよね。

私も当時はエリートじっとしてろって何度も思いました。
特にあと少しってところで左右に1歩ぐらい移動されて、
昔のアメリカ製のアニメみたいにエリートのすぐ横に落下するのが一番きつかったです。

どっちにしろ本人のやる気があってのスポッターですから、
味噌さん以上に私も喜んでいたので問題ないです。
改めてお疲れ様でした。そしておめでとうございます。
  • URL
  • 2013/08/28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter