EDF4-18/プロメテウス

地球防衛軍4 - 18 / プロメテウス


※ このあとフリーズしましたが実績は記録されていました。

地球防衛軍4をプレイ。難易度ハードでミッション 67~71 をクリアしました。

スクリーンショットはミッション 69 魔山の巨人(オンライン専用)で、プロメテウス(バトルマシン)が破壊されたところです。そしてフリーズ。気を取り直して再挑戦するもプロメテウスが破壊されたところで再びフリーズ。その前にも同期ズレで私がダウンしているのにフレンドにはドクロアイコンが表示されず蘇生できない状態になり再出撃したような記憶あり。

私がホストだったのでフレンドにホストを交代してもらって再挑戦。その後は問題なくプレイできました。最近は EDF4 ばかりしていますが、ちょっと安定度にかけるような気がします。それがゲームのせいかライブのせいかは不明ですが。

それにしてもミッション 69 は無理してプロメテウスを使わない方が良いかも。と言うのもプロメテウスが落ちている場所が遠い上に、難易度ハードだとアリの酸であっという間にやられてしまいます。プロメテウスを起動する前に周りを掃除する必要があるし、クイーン3体倒すのが精一杯でしたから。ちなみに難易度ノーマルの時は クイーンを倒した後に巣穴も破壊することができました。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/670-738a7d47

Comment

日向

愛暇さん、おはようございます。
ドクロが表示されないのも、やはりズレなのですか…。

この前、わたし達も同じ状態になりました。
その時は、黄色いゴミ箱(ガードポスト)の効果が発動中でしたので、
てっきりそのせいでバグッたのかと思っておりましたが…
本当に今作は色々と不安定なゲームですよね…本当に残念です。

フリーズしても、実績はちゃんと解除されていて良かったですね!
…解除の瞬間にフリーズとか、ホント怖過ぎます。

P.S.
先日、初の『トーチカ』が手に入りました。
愛暇さんの『人間トーチカに~』のコメントを思い出し、
うれしさでニヤニヤしちゃいました(笑)。
  • URL
  • 2013/08/14
  • Edit

愛暇

日向さん

残念というか細部の調整や修正をしてないように感じます。
他人の仕事を否定する気はありませんが、
全てにおいて「(元はシンプル2000の)EDFだから」
と言い訳されているようなそんな感じがします。

とりあえず予算の少なそうな日本のゲームはもう買わないです。
  • URL
  • 2013/08/16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter