MC-28/クリエイティブ

Minecraft: Xbox 360 Edition - 28 / クリエイティブモード


※ 神のごとく振る舞えるクリエイティブモードでは空も飛べるし溺れません。

Minecraft: Xbox 360 Edition(TU11)をプレイ。長女が制限なく遊びたいと言ったのでクリエイティブモードを始めました。

既存のワールドをクリエイティブモードに変更しても良かったのですがゲーム性が異なりすぎるため、新規のワールドをクリエイティブモードで始めました。雪まみれだったり崖だらけだったりして3回目にして許容範囲のワールドになりました。村は2箇所、キノコ牛なしで、自然の洞窟が多いのが特徴です。

今回は最初から村の近くに家を建てようってことになって、私は近所の丘の上に城を建てようかなと思っていたら、長女が村の中の空き地に家を建て始めました。どうやら村人の近くが良いようです。確かに人里離れて家を建てると、人類最後の生き残りのような気がしてきて寂しいのは事実です。

クリエイティブモードだと不死だし材料無限だしで神のごとく振る舞えますが、そのかわりに妥協が許されなくなります。いや誰にも強いられませんが、材料が足りないという言い訳が使えませんから。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/649-0be788a3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter