EDF4-2/誘導装置

地球防衛軍4 - 2 / 誘導装置


※ エアレイダーに誘導装置を使ってもらわないと撃てない誘導ミサイルです。

地球防衛軍4をプレイ。2人プレイの時はレンジャーで、それ以上の場合はフェンサーかレンジャーでプレイしています。ただし実績解除のためには同じクラスでプレイし続ける方が良いようです(クラス毎に実績が設定されているため)。まずはクリア優先ですが、しばらく先の予感です。

今までプレイしていて気になったのは座標ズレの頻度が高いです。特に自分がダウンした場合に味方が近寄ってきていないのに蘇生されてビックリ。声をかけてから蘇生する方が良いようです。この座標ズレのはげしさだとダウン中に他のプレイヤーのカメラに切り替えられないのは正解かもしれません。と言うことでカメラ切替はともかく座標ズレは修正して欲しいです。

あと水の表現が前世代レベル。水面しか存在せず、泳いでも波もたたず、カメラが沈んだら空中浮遊状態。ゲームの本質には関係ありませんが残念度が高いです。

フェンサーですがサイドスラスターを使えば移動速度は改善されました。ただしサイドスラスターは武器依存なので、サイドスラスターを使える武器を装備している必要があります。最初から持っているブラストホール・スピアを使えば良いので、スピアが苦手でも移動用に装備する価値はあります。

あとなぜかフェンサーだけカメラ移動がフワフワして馴染みません。特にハンドガトリングで銃身が跳ね上がった時に戻そうとするとカメラ移動の速度差が気持ち悪いです。カメラの旋回速度を調整すれば改善されるかもしれません。もしくはハンドガトリング系を使わないですね。

少し慣れてきたのでゲームとして楽しめるレベルにはなってきたようです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/646-a3de94cd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter