MC-27/エンダードラゴン

Minecraft: Xbox 360 Edition - 27 / エンダードラゴン


※ エンダードラゴンを倒さないと果ての世界から帰られないのです。

Minecraft: Xbox 360 Edition(TU11)をプレイ。気がつけばエンダーアイが揃っていました。

本当は矢をたくさん用意してからフレンドを誘って行ってみようと思っていたのですが、別のゲームで疲れたので気分転換に行ってきました。フレンド用の矢のスタックは少なめですが、私の弓に無限のエンチャントが付いているのでなんとかなるだろうって算段です。

ゲームを始めたら夜間だったので、出張所までダッシュで移動します。そして並べたベッドで睡眠をとってリスポーン地点を変更します。これでダウンしてもリスタート時の移動の手間が省けます。

そしてエンダーアイを全てはめ込んで果てのポータルを起動。飛び込んだら一瞬下に落ちましたが無事に果ての世界に転送されました。ラッキーなことに私のワールドでは果ての世界の浮遊大陸にポータルが隣接していました。場合によっては自分で橋をかけないといけない場合があるそうです。とりあえず地面を階段状に掘り進んで上を目指します。

地上にたどり着くと空飛ぶエンダードラゴンと無数に散歩しているエンダーマン。そしてそびえ立つ柱の上にエンダードラゴンの体力を回復するオーブ。エンダーマンと目を合わさないようにしながら柱の上のオーブを破壊。その後にエンダードラゴンを倒せば経験値が一杯降ってくるのでそれを回収。帰りのポータルが作られるので飛び込んで終了です。帰りのポータルに飛び込むとスタッフロールと見せかけた謎のポエムが表示されました。結構長いので興味がなければスキップ推奨です。

Minecraft を始めた時には地上でワーイって遊んでいれば良いやと思っていたのに、気がつけばエンダードラゴンを倒していました。これでイベントは一通りクリアしましたが、まだまだ遊べることはたくさんあります。当面の目標は村の近くまで道路を整地して第二の拠点を作ることですね。ただ次のバージョンアップ(時期未定)で追加されるジャングルが新規のワールドでなければ生成されないなら、ワールド自体の引っ越しも検討事項です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/644-36f8bdde

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter