MC-26/出張所

Minecraft: Xbox 360 Edition - 26 / 出張所


※ 果てのポータルの真上に出張所を設置しました。

Minecraft: Xbox 360 Edition(TU11)をプレイ。果てのポータルの真上に出張所を設置しました。

実際には出張所の設置より、そこまでの道の整備に時間がかかりました。ダウンして地図を持っていない時でもたどり着けるようにするためです。道自体はエンダーアイの指示位置より東に向かって整備するだけだったのですが、距離があったのと山中だったので土の掘り出しに時間がかかりました。

出張所は石レンガで作りました。ここはポータルへの一時休憩所なので窓はありません。トラップドアを開けてはしごで地下まで下りれば、果てのポータルは目の前です。地下に拠点を作ってもよかったのですが、なんか息苦しそうだったのでやめました。地下要塞の石を木の板とかに置き換えれば見た目はごまかせるんですけど、地面の下であることは変わりませんから。

エンダーアイは増えていません。エンダーマンがちょいレアな上にエンダーパールがちょいレアドロップのためです。それでも許容範囲です。気がつけばエンダーマンのいたずらで整地した土地が欠けているわけですから。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/642-e1e2e8ae

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter