MC-25/果てのポータル発見

Minecraft: Xbox 360 Edition - 25 / 果てのポータル発見


※ エンダーアイの指示した場所よりかなり離れています。

Minecraft: Xbox 360 Edition(TU11)をプレイ。30分ほどさまよって果てのポータルを発見しました。PC版だとエンドポータルです。

しかしエンダーアイが指示した場所よりかなり離れていてびっくり。しかも要塞内部が綺麗に繋がっていなくて途中の段差を掘って調整して進みました。ポータルの手前にシルバーフィッシュのスポーンブロックがありましたが、メリットがないので破壊。ポータルの下には溶岩が敷き詰めてあったのですが、火傷したくないので丸石で埋めました。これで一安心。

そしてポータルの起動に必要なエンダーアイは全部で12個。ポータルに1個はまっていたので手持ちの6個を設置して、残りは5個になりました。と言うことでしばらくはエンダーマン探しの予定です。

あと地下の通路は遠くて不便なのでポータルの真上を整地して出張所とはしごを設置予定です。それにしてもポータルが見つかって良かったです。ランダム生成のワールドなので何が起こるかわかりませんから。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/640-5b52d32a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter