MC-23/石レンガ

Minecraft: Xbox 360 Edition - 23 / 石レンガ


※ 丸石から石レンガに置き換えてやっと人の住む家に見えるようになりました。

Minecraft: Xbox 360 Edition(TU11)をプレイ。家の外装を丸石から石レンガに変更しました。

いやあ疲れました。と言うより最初から石レンガで作っておけば良かったです。最初から石レンガで作らなかった理由は、石レンガを作るのに丸石を精錬する必要があり、その時間が待てなかったからなんですが、やっぱり後から置き換える方が大変でした。特に高所作業の時は落ちた丸石を回収する手間もかかるため、二度手間ならぬ三度手間のレベルです。

バルコニーの柵は坑の要塞から確保した物です。貴重な鉄を飾りのためだけの柵に使う余裕はまだありません。しかし要塞までは迷わず行けるようになったのですが、さらに奥に続いていた部屋にたどり着けません。どこかで落下したような記憶もあるのですが、落ち続けると最下層に出てしまうのです。

それにしてもやっと人並みの家になって一段落。まあまだ1階の床が木の板なので、そこも石レンガに変更予定です。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/636-246d2b7c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter