MC-22/スノーゴーレム

Minecraft: Xbox 360 Edition - 22 / スノーゴーレム


※ 部屋の中が雪だらけに!!

Minecraft: Xbox 360 Edition(TU11)をプレイ。雪ブロックを縦に2つ重ねて、その上にかぼちゃを置くとスノーゴーレムが作れると言うことで作ってみました。しかし予想外にアグレッシブで部屋の中が雪だらけになって、おもわず破壊してしまいました。

スノーゴーレムの歩いたあとは雪が積もるので、作ってしまえば無限に雪を入手できるようになります。とりあえず部屋のすみに柵で囲って設置しました。そうしたら何に使うわけでもないのですが長女が延々と雪集めしていましたよ。バージョンが上がると寒冷地以外では雪が積もらなくなるようですが、まだしばらくは部屋の中で雪を入手できると思います。

他には家の内装の丸石を石レンガに変更しました。あとは外壁の丸石を石レンガに変更すれば文明を感じられると思います。そしてなんど行ってもたどり着かない坑の要塞をやっと再発見。ついでに明かりを設置してモンスターを湧きにくくしたら、最下層でスライムに出会う率がアップしました。これで心置きなくスライムボールが使えるようになりました。

そしてピストンドアと言うのを作ってみたのですが、動作音が激しくてびっくり。しかもボーッとしているとドアに挟まれてダメージを受けてしまうデンジャラスなドアのできあがりです。とりあえず足踏みスイッチにしたのでモンスターや動物が進入することも可能になりましたが、今のところ外壁内にはモンスターは現れないので問題ないと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/634-64a153bd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter