MC-20/外装終了

Minecraft: Xbox 360 Edition - 20 / 外装終了


※ 敷地面積が広くなったので3階建てに変更しました。

Minecraft: Xbox 360 Edition(TU11)をプレイ。家の改装ですが外装が終了しました。ただし丸石で作ったので文明を感じにくいです。時間がある時に石レンガとかに変更予定です。

うーん、ちょっとバランスが悪いですね。窓の大きさが異なっていたり3階にはバルコニーを設置していないのでデザインが統一されていないのが原因。でも2階のバルコニーは元々は見張り台なんですよね。あと3階の同じ位置には階段があって同じようには設置できないのです。

あとは屋根のデザインが残念すぎ。屋上に上れるようにして外壁のように凸凹のデザインにすればそれっぽいのでしょうか? Minecraft は最小単位のブロックが大きいのでコンパクトに作ろうとすると、かなり無理な状態になってしまいます。あと色をつけたりする場合は色つきウールを使うのが一般的なのですが、最悪の場合、かみなりで燃えちゃうかもと思うと使う気になりません。ネタの建物なら問題ないのですが、ゲーム内とはいえ自分の住む家ですから頑丈に超したことはありません。

とはいえ外装は一段落しました。内装は改装時に仮設置したアイテム用チェストをどう配置し直すか検討中です。2階と3階は寝室、エンチャント施設、私の部屋、長女の部屋と決まっているし、だいたいの配置は終わっています。まあ私の部屋には工作箱しかない状態ですが。問題は1階です。普段使う場所なのでアイテムの保管と管理。工作やポーション作りなどが機能的に行えるように配置したいのです。それでも基本的に余るので何を作ろうか考え中です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/632-7648bc30

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter