MC-19/ブレイズ

Minecraft: Xbox 360 Edition - 19 / ブレイズ


※ スポーンブロック前提の水風呂作戦実行中。

Minecraft: Xbox 360 Edition(TU11)をプレイ。ブレイズロッドが欲しいので作戦を考えました。題して「水風呂作戦」。

暗黒界では水がすぐに蒸発してしまいますが、大釜に水を入れた場合は蒸発しません。したがって大釜に水を入れて、その中に自分が入れば焼かれても被害を最小限にできるかも。幸いにもブレイズのスポーンブロックがあるので、その前に壁をつくり、水風呂を作ってみました。そして自分の側を一段掘ってブレイズの足を攻撃すれば、ブレイズの火の玉も当たりにくくなるかも。

早速テストです。水風呂の難点は上から見て身体を斜めにしないと水風呂に入れないこと。とっさの時に入るのはちょっと難しいです。なので水風呂に入ってから難易度をピースからイージーに変更します。 って、ブレイズが攻撃してきません。一方的にブレイズの足を斬りまくりです。どうやらこちらの立ち位置が低いと攻撃してこないようです(距離があればわかりません)。これは水風呂必要なかったですね。ちなみにスケルトンだと上下おかいまいなしに矢を撃ってくるのでけっこうびっくりします。

と言うことで特別なアイテムも必要なくブレイズロッドを入手できるようになりました。ただし経験値などは水風呂に入ったまま回収できるのですが、ブレイズロッドは近くまで取りに行く必要があるため、回収作業が簡単にできるように工夫が必要です。

私のワールドではブレイズのスポーンブロックがあったため比較的楽にブレイズロッドを回収できるようになりました。ラッキーに感謝。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/630-a10e0856

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter