MC-18/調合台

Minecraft: Xbox 360 Edition - 18 / 調合台


※ 弱体化のポーションを作りすぎ!!

Minecraft: Xbox 360 Edition(TU11)をプレイ。調合台を作ってみました。ただし調合台を作るにはブレイズロッドが必要で、ブレイズロッドは暗黒界にいるブレイズというモンスターを倒して入手しなければいけません。

と言うことで暗黒界にやってきました。幸いにも私のワールドでは暗黒界のポータルから比較的近い場所に要塞がありました。難易度ピースで要塞内を探索。ブレイズのスポーンブロック(モンスター発生装置)があったので周辺を整地して、丸石で壁をつくり、脱出用のポータルを作成。新しいポータルから地上に出てみると、木の上にできていて驚きましたが、場所自体は以前レールをひくために整地した通路の近所だったのでこれまったラッキーな状態でした。

それでは難易度イージーに変更して新しいポータルから突入。壁越しのブレイズ戦に挑戦って、火の玉が熱すぎます。しかも暗黒界では地上に水を流しても瞬時に消えてなくなるため、水による消化作戦が使えません。と言うことで燃え尽きました。気をとりなおしてやり直し。壁の窓を1ブロックにして離れた場所から弓矢で攻撃します。それでもうかつに顔を出すと焼かれてしまいます。暗黒界恐るべし。

なんとかブレイズを倒してブレイズロッドが落ちたのを確認。速攻で難易度イージーに変更してアイテム回収。念願のブレイズロッドを手に入れることができました。慣れれば難易度変更しなくてもクリアできるのかもしれませんが、今の私のスキルでは無理。難易度調整も手段のひとつです。

そしてブレイズロッドを使って調合台を作ったところ、長女がおもしろがって手持ちの材料で作れる「弱体化のポーション」を作りまくり。いやそれ使い道が難しいんですけど。比較的有効なのは砂糖を使った「スピードポーション」です。あととっておきの「耐火のポーション(延長)」を1つ作れたので、また今度ブレイズ戦に挑戦予定です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/629-a8df9e70

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter