MC-16/改装中

Minecraft: Xbox 360 Edition - 16 / 改装中


※ ジェットコースターは一応完成。家を木造から石造りに改装中です。

Minecraft: Xbox 360 Edition(TU11)をプレイ。ジェットコースターはコースに起伏をつけたりしてアレンジしてみました。これでコースは一応完成扱いですが、発進装置に不満があります。降りた時にトロッコが移動しちゃうことがあるのが気に入らないのです。しかしコースを作ってから発進装置を組み込むのは難しかったので、しばらくは簡易な装置のままにしておきます。

そして家の改装に取りかかりました。土と原木で作った小屋以前のものが気がつけばこのサイズ。敷地を囲う塀もなくクモによじ登られ、クリーパーに壊された懐かしい記憶。確かに建物を作ったり鉱石を掘ったりするときには難易度ピースの方が作業に集中できて良いのですが、モンスターがいることによる刺激はまた別の物です。最近は長女も弓矢を使うようになったので積極的に難易度イージーでプレイすることが多いです。

それにしても城のデザインですが、日本の城は無駄に凝っているのに西洋の城は四角とか棟とかそのまんまな感じですね。このままでは巨大な豆腐のような建物しかならない予感。まあ凝ったデザインにするにはもっと大きく作る必要がありますが、私は小さく凝縮された世界の方が好きなのでこのサイズでがんばってみます。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/625-bee38f3d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter