MC-15/ジェットコースター

Minecraft: Xbox 360 Edition - 15 / ジェットコースター


※ ジェットコースターの試運転中。試乗はオオカミです。あと家の壁の模様はモアレです。

Minecraft: Xbox 360 Edition(TU11)をプレイ。実績解除して不要になったレールの再利用を考えてジェットコースターの試作品を作りました。

敷地内の小さいコースターなので発進と登りにパワードレールを使った以外は慣性と位置エネルギーで完走できました。問題は敷地内の視界が悪くなったこと。もう少し高い位置にレールを設置すれば改善されるのですが、その場合は調整が大変なのです。雰囲気を無視すれば空中レールも可能ですが、ちょっと異次元すぎて落ち着きません。

あと木製コースターのつもりで作っていたら、ゴミ箱や丸石製造器の溶岩の熱で燃え始めたので驚きました。なのでそれらの施設からは少し離してあります。

思いつきで作った割には乗ってみると面白かったのでもう少し改良予定です。それとコースターとは別に動力付きトロッコを使ったのんびりしたレールも作ってみたいです。ちなみにパワードレールがあると動力付きトロッコでも停止や加速してしまうため共用はできませんでした。ただしこぢんまりとした私の敷地だと併設するには狭い感じがします。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/622-c7375e13

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter