MC-14/ワールド

Minecraft: Xbox 360 Edition - 14 / ワールド


※ きのこ島と村が2つあることを確認しました。

Minecraft: Xbox 360 Edition(TU11)をプレイ。今まで拠点の周りでだけ生活していたのですが、色々と一段落したので長女と2人でワールド一周ツアー(マップ埋め)に出かけました。

ところがおでかけ準備の指示をしなかったため長女がベッドを持ってこず、夜間も起きて待つことに。難易度ピースなのでモンスターに強襲されることはありませんが、夜になると簡易の家を作って家の中で大人しくしていました。ちなみにおでかけ準備の指示をしなかったのは自分で色々な状況を体験させるためです。ゲームのなかですがそれなりにサバイバルなのが Minecraft の良いところだと思っています。

一周してマップを埋めた結果、このワールドは外側が海のようになっていてボートで一周することができました。中央の西に小さなきのこ島があり、ムーシュルーム(きのこ牛)を2頭連れてきました。ワールドの北側には村が2つありました。砂漠も少々あったのでサボテンを少し入手。道中でかぼちゃも入手。中央の東と南の一部に雪山があり一通り揃っている感じです。

問題はいつの日にかのバージョンアップで村人と取引できるようになった時にどうするか。引っ越すのか道路や鉄道をつくるのか考え中です。あと次のバージョンアップでジャングルが追加される予定らしいので、その時に新ワールドに移行するかも視野に入ってきます。

まあ急いで遊ぶゲームじゃないし、暗黒界はともかくジ・エンドは影も形も見たことがありません。ある意味1人 MMORPG なのが Minecraft です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/620-cef7208e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter