MC-10/レコード収集

Minecraft: Xbox 360 Edition - 10 / レコード収集



※ レコード9種類と落とし穴水流トラップで流されていくクリーパー。

Minecraft: Xbox 360 Edition(TU11)をプレイ。週末めずらしく日中から Xbox360 をフル稼働して罠を作っていました。初期の落とし穴に誘導する形式を0型として、現在3型で自己採点で80点。レコードは12種類あるらしいのですが、9種類まで集まりました。そこそこ効率が良いようです。

とりあえず私が体験したことをまとめると、モンスターは自分が攻撃を受けるまでは状態としては中立。プレイヤーが視界に入ると追跡や攻撃(スケルトン)を開始するが状態としては中立。中立状態のクリーパーにスケルトンの矢が当たると爆発します(たぶん)。スケルトンにスケルトンの矢が当たると撃ち合いを始めます。

2日かけて観察した結果、たぶん上記の条件になっていると思います。どれだけ罠の中でクリーパーに爆発されたことか。だからレコードを入手するにはスケルトンの矢が当たる前にクリーパーにダメージを与えておく必要があるようです(追記あります)。ここが完成度のマイナス10点。あとまれに罠が壊れたのでそれがマイナス10点。ただしダメージを与えることによって爆発しないのならこのマイナス点は連動して解消されます。

それにしてもよく遊びました。レコードもだいぶ集まったので整地や家の改修に取りかかっても良いかな状態です。あと弓矢で10体クリーパーを倒したのでゲーマーアイコンをゲットしました。期間限定でクリーパーアイコンです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/614-4c4ac27e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter