MC-8/エンチャント

Minecraft: Xbox 360 Edition - 8 / エンチャント



※ ツルハシと弓にエンチャントしてみました。そして罠をつくってクリーパーを集めてみました。

Minecraft: Xbox 360 Edition をプレイ。エンチャント台を設置しました。これでエンチャントメント(懐かしい響き)ではなくエンチャントが可能になりました。ただしエンチャントには経験値が必要で、経験値を得るためには戦闘が必要です。まあ鉱石を掘っても経験値はもらえるのですが微々たるものなのでおまけ程度です。

ダイヤモンドのツルハシには幸福1と効率2がついています。ダイヤモンド等を掘る時によりたくさん取れる確率があがるそうです。そして弓にはパワーと衝撃、これはテストみたいな感じですね。経験値が貯まったら矢が1本あれば無限に撃てるエンチャントに挑戦してみたいです。

そしてそろそろモンスターから入手できるアイテムが欲しくなったので、ネット上の情報を参考に砦とか罠とか作ってみました。スケルトンの矢でクリーパーを倒すとレコードが入手できるとのこと。なんとかクリーパーを集めることはできたのですが、スケルトンが現れません。狩り場を整地して気長に待つしかないですね。

どうしてレコードが必要かというと、長女がダイヤモンドを使いたくてジュークボックスを作ったから。とりあえず作りたいから作ったみたいですが、レコードがないとただの置物にしかならないためです。

当初はレコードだけ集めれば良いかなと思っていたのですが、エンチャント用に経験値が必要だったり、別の世界に行くためにエンダーアイが必要とか。本格的に難易度イージーの世界に移行する必要がでてきました。ちなみに城壁のクモ返しは設置位置が低くて機能していませんでした。クモのジャンプでクモ返しに飛びつけたようで何事もないようにクモが進入してきます。次回は城壁も要改修です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/610-1f67d797

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter